アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまったと思い、病院勤務なので、4日前に自分の病院の内科へかかりました。扁桃腺炎だろう、まだ白くなったりしてないね。と言われ、クラビットとカロナールを処方されました。その時すでに8度あったのですが、その日カロナールを飲んでいても9.5度まで熱が上がってしまい、翌日喉をみると、片方の扁桃腺だけやけに腫れていて、白い膿のようなものが両方の扁桃腺、更に喉の奥の方にまで大量についていました。2日後痛みが増す一方なので、耳鼻咽喉科へかかって、やはり扁桃腺炎だと言われました。ですが、色々ネットで調べてみると、片方の扁桃腺だけ腫れているのはおかしい。扁桃癌や悪性リンパ腫の可能性がある。など怖い文章を見つけてしまいました。腫れている方だけ首にシコリもあります。ロキソニン、クラビット、トランサミン、うがい薬を処方され、また治らなかったらきて下さい。と言われました。ちなみに内科耳鼻科とも大学病院ということもあり、若い先生でした。私の心配のしすぎなのでしょうか??どなたか同じ症状の方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。長々とすみません。24歳女性です。
写真苦手な方がいましたら申し訳ありません。

「風邪をひいてしまったと思い、病院勤務なの」の質問画像

A 回答 (3件)

結局、症状の名前は言われませんでした。

先生は風邪では、よくあることと言われました。
恐らく扁桃腺炎だったと思います。
私は、のどちんこを中心に左右に出ました。白いプツプツです。4~5個くらいが左右に。トローチや色んな薬を耳鼻科と内科から貰ったけど全く効かず。かなり辛かった。主様のほうは、かなり赤くなってますね!私は赤みはなかったのですが知ろうとながらにかなり炎症してる感じだし、つらそうですね。少しずつ時間はかかるけど引いてくると思います。面接ですか?大丈夫ですか?そんなときに。。私ならあの辛さを思うと面接は無理です。。。無理せずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉に本当に救われます(;_;)
ありがとうございます(;_;)
本当にかなり辛いですよね(;_;)
2ヶ月は長いですね、先生には若いから1週間くらいでひくと言われましたが、私も長期戦になりそうです(;_;)
私の場合トローチとか甘いものはむしろ激痛がが走りました_| ̄|○
喉が痛くて寝れない日々が続いております(;_;)
心配して下さってありがとうございます(;_;)
病院勤務なので仕事中抜けて耳鼻科にかかれるのが唯一の救いです。今度は教授診察をお願いしようと思います。
ご返答ありがとうございました。
無理せず、しっかり治していきたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/23 13:14

白い点のようなものありますね。


つば飲み痛くないですか?
私も昨年初めてなりました。つば飲みも痛く、次は咳が止まらなくて完治に2ヶ月かかりました。
ちょうど今頃の時期でした。咳は夜にひどく初めて不眠を経験しました。白いプツプツしたのは私は8個くらい左右にできました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
唾飲み込むと激痛で震えます(;_;)
面接が近いので咳が出るのはとても辛いです(;_;)
チップス様は扁桃腺炎と診断されましたか??
扁桃腺は両側腫れましたか??
教えて頂ければ幸いです(;_;)

お礼日時:2016/10/23 10:19

医師の診断に不満や疑問があって解決しない場合はセカンドオピニオンといって別の医師に診断を求めることができます。



こんなところで聞いていないで別の医師に聞きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
調べているうちにどんどん不安になってしまい、他の方の意見を求めて質問してしまいました。
また今週中にかかりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!