こんにちは。皆様は上記タイトルのファミリーミュージカルをご存知でしょうか?劇団四季が公演した舞台で、私は16~17年ほど前に見ました。そこで質問なのですが、この舞台で歌われた歌の歌詞は手に入らないのでしょうか?
特に知りたい歌詞は“1本でもにんじん、三羽でもにわとり、黄色でもクロッカス~”や“エルコスはマジシャン、掃除洗濯も速やかに片付く、家具の移動も楽々~”や“みつめあえる 語り合える~”や“…ダメだけど綺麗な色が好き デザイナーか美容師~”の4曲です。一応覚えてる1部分を書いてみました。あちこちの検索サイトを回ったりしましたが、掲載されているのは配役やストーリーや公演日程などでどこにも歌詞はありませんでした…。
どれか一つでもご存知でしたら教えていただけますか?
このミュージカルの公演CDやビデオなどははんばいされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

劇団四季に聞く方法もあります。



参考URL:http://www.shiki.gr.jp/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台東区フィルム・コミッションについて

フジテレビの番組で隅田川テラスばかり出ているのは台東区フィルム・コミッションとフジテレビが共同で番組制作をしているからとのことですが、この台東区フィルム・コミッションとはどういう団体なのでしょうか?台東区が経営している団体なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的なフィルムコミッションの説明は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

映画やドラマで、ロケハンやロケ地の交渉、エキストラの仕出しなどを支援する組織です。

台東区フィルムコミッション
http://www.taitofilm.jp/

問い合わせ先が「台東区役所文化産業観光部観光課内」になっていますし、法人のページには必ずあるはずの定款や寄付行為の表示がないので、区の組織の一部なのだと思います。ただ、運営は観光協会なとに外部委託もあり得ますが、そこまで調べるとなると台東区の予算をみないと。
http://www.taitofilm.jp/contact.html

Q劇団四季のミュージカルの公演

劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日のものから数ヶ月、長いものは半年以上、人気のものは延長・・・などいろいろあるようです。

質問者さんがどちらの方かわかりませんが、マンマやオペラなら数年の間にまたやるんではないでしょうか?

参考までに、私はマンマのチケットを11月に買いました。(見たのは3月です)たまたまテレビで、もうすぐ発売!みたいな宣伝をしていました。
なので、ミュージカルなどのチケット情報してる番組や雑誌をチェックするとか、四季ファンの方のサイトを探してみるとかしてみると良いと思います。

究極は「四季の会」とゆうファンクラブに入ることでしょうけれど(汗)

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日の...続きを読む

Q台東区の良いところ、悪いところを教えてください!

台東区の良いところ、悪いところを教えてください!
祭りが多い!あの店が好き!浅草最高!
等、台東区に密着したお話を聞かせてください。個人的な意見で結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は田舎者です。東京で暮らした数年、正直つらかったです。今でもたまに遊びに行くならいいけどまた住みたいとは思いません。
そんな中で上野浅草あたり(台東区じゃないけど駒形とか谷中とかも)はなんか人間の生きてる感じがしてほっとしたのを憶えてます。

上野松坂屋の裏に「燕湯」(名前違うかも)という銭湯があってそこは都内唯一の朝湯やってる銭湯だそうでよくいってました。かなり熱い湯で気持ちよかったですよ。今でもあるんかなあ・・・ああ、今度の休みに行こうかなあ・・・

Qミュージカル・演劇の公演情報

来年2月に東京都内で公演するミュージカルや演劇の公演情報を知りたいのですが、ネットのサイトとか雑誌などとか教えてくれませんでしょうか。

Aベストアンサー

月刊の「シアターガイド」という雑誌が一番詳しいです。
首都圏で上演する演劇・ミュージカルを劇場別に網羅しています。

サイトもありますが、雑誌の情報をまるごとオンラインで公開するというサービスまではやっていないようです。
しかし、前売り情報などはこのサイトでもある程度把握できます。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/

Q台東区での猫の虚勢費用

台東区在住で虚勢済みの猫を飼っている方に質問です。
現在我が家では四匹の猫を飼っているのですが、その内の一匹をそろそろ虚勢しようと思っています。

以前神奈川県に住んでた時に他の猫を虚勢した時は15000円だったのですが、台東区も同じなんでしょうか?

あと、台東区に来てから一度も獣医さんにかかったことがなかった為、これを機にかかりつけの先生を見付けたいと思っているので、皆さんが通っている動物病院がどんな感じかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショップやブリーダーから購入した以外の犬猫なら、
リンク先のところの「他団体」に、
不幸な犬猫をなくす会、などが掲載されていますので、
去勢だと5000円~からできると思います。
一般的な病院だと10000~15000円くらいが一番多いかもしれません。
(手術を外注の先生に委託する病院だともうちょっと高いです)

台東区の病院情報ではないのですが、
もしかしたらお役に立つかなと思って記載しました。
http://pet.caloo.jp/

病院の口コミサイトです。
ここは、本当に診断してもらって、ひどい目にあったという
こともちゃんと書いてあったりして、私は参考にしています。
いい病院が見つかりますように。

参考URL:http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/

Q今年の少年隊ミュージカルの大阪公演に日程について

今年の少年隊ミュージカルPLAYZONEについてですが、東京公演については日程が青山劇場のホームページに出ていましたが、大阪フェスティバルホールの日程が分かりません。
毎年5月には一般発売があったのですが、今回はまだ発表がありません。
今年の大阪フェスティバルホールでの日程を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

参考URLに出ていました.8月11~15日のようです.

参考URL:http://www5.famille.ne.jp/~soeti/playzone/schedule/pz2002_schedule.html

Q下町の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

いろいろ定義はあるとは思いますが、
「下町」の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

Aベストアンサー

東京においては、歴史的に江戸時代の御府内(江戸の市域 = 朱引、もしくは大江戸)において、高台の武家地域を『山の手』と呼び、低地にある商工業が盛んな町人町を『下町』と呼んだ。山の手の代表的な地域は、麹町・牛込・四谷・赤坂・麻布・芝・本郷・小石川などです。
朱引きの範囲は、URLをプリントアウトしてください。ご質問の区域は、全部ではないが一部が、入ります。

参考URL:http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html

Qバレエ公演での、舞台の足音

地元の市民会館でのバレエ公演に出かけました。
初めてのバレエ、楽しみにしていましたが、舞台を踊るバレリーナの足音が、すごく大きく響いているので、びっくりしました。少々、興ざめです。
由緒ある大きな舞台(ホール)でも、あんなに板をバタバタと踏む足音がするものなのでしょうか?
テレビの中継などでは、美しい音楽しか聞こえてこないので、そうゆうものだと、思ってたのに・・・。
ちなみに、草刈民代さんの白鳥の湖 を見ました。

Aベストアンサー

まだいいですか?

私もバレエは結構見ていますが、足音は公演によってずいぶん違います。
新国立劇場は最初からバレエ公演も行うことを前提に作られているからか最前列でもほとんど足音は気になりません。
逆に、演奏会を主用途として設計されたホールは足音も大きく響いてしまうのではないでしょうか。
また、草刈さんのとのことですが、レニングラード国立バレエではないですか?
ロシア製のトゥシューズの方がフランス製のものよりも音が大きいという話も聞いたことがありますので、シューズのせいもあると思います。

Q東京都台東区・文京区・荒川区の激安スーパー

最近引っ越してきたばかりなのですが、台東区・文京区・荒川区の激安スーパーを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野御徒町にある「吉池」はどうでしょう。
何でもあります。
近くにドンキーも出来ました。

Q12月公演筧利夫さんの舞台

筧利夫さんが12月に青山劇場で舞台に立つとの情報を得ました。詳しい内容をご存じの方教えてください

Aベストアンサー

12/8~23 『エビ大王』青山劇場 筧利夫出演、近藤良平振付との事です。

http://homepage1.nifty.com/mneko/yukue-tuika.htm

参考URL:http://www.tckj.org/infokorea/drama.html#ebi


人気Q&Aランキング