プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この分で行くと、スバルの古いmt車を愛用していく事は無意味で先の事を考えると早急に他社のMT車に乗り換えた方が宜しいでしょうか?

現愛車 スバルのMT車には愛着はありますが。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    その理由は何でしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/25 07:00

A 回答 (8件)

アイサイト?あくまで運転支援システムですよね。


アイサイトで事故ったらメーカーが責任とる訳でもないし、高々大人の自己満足のオモチャでしょ。
自分が思う好きな車に乗りなよ。
車中心で考えてます?
車なんか、ただの道具ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 21:15

アイサイトのから自動運転に少しずつ移行していくんではないですかね。


最近のスバルはMT少ないですね。その点MAZDAは頑張ってますね。

乗り換える?そのままでいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:00

どんだけ、かまってちゃんなのか、同じ質問を何度も何度も、いい歳して恥ずかしくないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恥ずかしくないです。
煮え切れない気持ちがあるもので、なかなか気持ちが定まりません。

お礼日時:2016/10/23 23:48

アイサイト自体はスバルの開発ではなく確か日立かどこかの開発です。

特許を調べればわかることです。そのうちほかのシステムに乗り換えるかもしれませんね。(自社開発はマツダとトヨタだけです)
気にする必要はあるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:00

無意味かどうかは質問者次第でしょう。



つかみの「この分で行くと」と、「先のことを考えると」という部分の意味合いが
全く分かりません。

何かあったのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:01

ハイ、他社のMTに乗り換えてみてください スバルとの作りの違いを


実感できるでしょう。
そして その後スバルのMT車を買おうとしても もう年式が古く高価か
バカ高いSTIでしか MTは手に入りません

MTに拘らなくても CVTでもスポーツ走行は、可能です。
よほど上手にMTを操れる人以外 CVTの方が正確なシフトと 効率よいシフトで 速く燃費も良く走れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、CVTは拒否します。mtでない=免許返納します。

お礼日時:2016/11/13 21:02

アイサイトも完璧とは思いません。

まだ開発余地はあるでしょう。今は直前で止まります。もっと余裕で止まるとビックリしなくていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:02

愛着ありてスバリストではスバルSTIマニュアルかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!