プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこで相談なのですが先日ディーラーへ試乗へ行ってきた際に一括での見積もりを出してもらったのですが新車と中古、どちらの方がおススメだと思いますか

1.新車 ディスチャージャー装着車
オプション・諸経費込み 190万円

2.メーカー認定中古車
型式:3代目 走行距離:8万キロ
諸経費込み 150万円

3.ガリバー等の中古車専門店
型式:3代目 走行距離:5万キロ前後
諸経費込み 160~180万円

みなさんならどれがおススメでしょうか

参考までに私の環境等
・一人暮らし(駐車場付き)
・社会人1年目
・普段はバイク
・実家にいたころはATに乗っておりMTを常習的にのるのは初

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

1.が無難でしょう 新車でもメーカー保証も付くし



2.年式が? 8万kmは、走り過ぎで 150万は、高すぎますねー
  +40万で 新車買えるなら 新車でしょう

3.ガリバー等の 中古車は、外観と内装を掃除するだけ 現状販売でしょう 保証なども当てにできません
整備工場を持っておらず よほどの重症故障の車を買い取ってしまった以外 整備工場になど出しません(悪く言うと未整備で添加剤で一時的抑え そのまま売る程度)基本 中古販売店では、なく 買取店の仕入れたまま 右から左に売るだけ

グー保証やカーセンサー保証などあるようですが 保険です 掛け金掛けて故障時に保証が受けられれば 保険が適用でしょうが あまりあてになりません
加入販売店では、あまり使われたくないので 保険適用の判断をし難いでしょう ローンの踏み倒し件数みたいなもの

中古車は、見る目がある人が吟味して この程度なら 何時頃どんな部品交換すれば 乗れるとか 見抜ける場合 得して購入できます。
中古販売店も いかに仕入れた車に 整備費用など掛けずに売るかが商売です。通常 部品交換など極力せずに 販売し 販売後の故障で 中古ですから仕方ない 販売時問題なかったですよねー と言われておしまいでは?

購入価格が割高に感じますが 素人は、ディーラー系中古店で購入し 延長保証などを掛けておけば 部品交換などが スムーズに無償交換してもらえます
グーやカーセンサーの保証とは、全く違います。


走行距離 価格を見ても どう考えても新車の方が良いでしょう!!
中古相場が高過ぎですねー

※一般使用なら良いですが モータースポーツ ジムカーナーやサーキット走行をDEEPにするなら スイフトは、ボディーストラットも付け根が弱く抜けちゃうので お薦めしません
    • good
    • 1

1がいいと思います。


僕も1で同じZC32Sを買いました。もう生産は終了しています。新型がもう少しで出ますね。

購入したらまた質問してください。おすすめのパーツがたくさんあります。
    • good
    • 0

買えるなら1しかありません。

8万キロだと80万円でないと。ガリバーはわかりません。3万キロ以下の黄色がスズキで148万円で出てます。僕は5速マニュアルで、4万キロの120万円で買いました。かなり前ですね。最初のかな?ディスチャージとエアロ、レカロシートついてました。今は86000キロですが、車体はしっかりしています。運転が楽しくなる車です。
    • good
    • 0

損得で言えば


新車しかあり得ないですよ。
    • good
    • 0

その条件であれば間違いなく新車です。


> 実家にいたころはATに乗っておりMTを常習的にのるのは初
こんな事は関係ありません、3日も乗れば普通になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!