写真を加工する際の質問です。
写真の中の人物だけを簡単にきりとる方法はないでしょうか??
他の部分は透過されるとか・・・。
フォトショップとペイントクラッシックはもっています。
よろしくおねがいいたします

A 回答 (1件)

簡単に切り取る方法はありますが、思ったとおりにきれいに切り取るのはやはり経験と技が物を言います。

でも一応簡単に切り抜く方法を紹介します。
 Photoshopはバージョンいくつですか?5.5以降ですとマジック消しゴムツール、背景消しゴムツール、それから抽出なんていう機能があります。これらはヘルプファイルで使い方をみればわかると思います。それ以前ですとマグネットなげわなツールを使って選択範囲を作るって言う手があります。
 しかしどの機能も何度も使ってその特徴を自分で感じなければなかなかうまくいかないと思います。あまりきれいじゃなくてもいい、なんて時には先に述べた機能が役に立つと思います。
 レイヤーマスクで切り抜いて、そのレイヤーをコピーしてまたそれをレイヤーマスクで切り抜くっていう二重の切り抜きも結構使えます。
 それから背景が一色であれば、色域選択なんて手もあります。
    • 0