プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右上の8番 を抜歯しました。
欠けてたみたいで 虫歯になってたみたいなので抜歯してもらいました。

歯医者に行く前から少し痛くなり
口が開けにくくなったので歯医者に行くことにしました。

抜歯中から 右ほっぺを潰されるような感じで抜歯されていたので 痛みがあったのですが
終わって時間が経つと こめかみなどが痛くなり
仕事に行ける状態ではありませんでした。

その後 上はこめかみから 下は喉の所まで腫れ
痛みも続いています。
ゼリーなどを食べるのも 痛みで飲み込めません。
少し柔らかい噛むものを入れても 噛むのに激痛がはしり 噛むことさえもできません。
口も ストローがギリギリ入るぐらいしかあきません。
夜も何度も起き 眠れない状態です。
泣くほど痛いです。
化膿止め と 痛み止め は2日分 もらっています。
明日は 消毒のために 歯医者です。
このままで大丈夫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 抜いた所というより こめかみ あごが とても痛いです。
    抜歯が初めてなので わからないことだらけです。

A 回答 (1件)

歯を抜いたのはわかりましたが、神経は抜きましたか?

損傷の激しい歯を抜いてハイおしまいとはならないのが普通の歯医者です。

初めての通院ですと最初にレントゲンを撮って治療方針を教えられたと思いますが何か聞いてませんか?
歯を抜くのであれば、抜けた部分をどの様に補完するのか?
上側ですと両隣の歯を削ってブリッジにするか、インプラントを入れるかになると思いますが、どうでした?
噛み合わせについても何か一言以上有ったと思うのですがどうでしょう?

色々と逆に質問するような事を書きましたが、悪い歯だけを治療してハイ終わりとはならないのが普通の歯医者です。私も何本か抜きましたが、インプラントを含めて毎週の様に通って完治迄に一年以上かかりました。
医者から処方された痛み止は効き目が出るまで時間がかかります。患部を外側からアイスノン等で冷やすと多少は痛みが和らぐかもしれませんが、冷やし過ぎると血行が悪くなるので程々にしましょう。
    • 0