プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教勧誘を受けました。高校生です。相手のlineのブロックについて質問です。断ってブロックするか、黙ってブロックするか、どうしたらいいでしょうか?
ある日ブックオフで同年代の人に話しかけられ、共通の話題で会話し仲良くなった後、line を交換しました。数日後、飯でもどうかと聞かれてokしました。当日、飲食店で世間話をしている途中に話題が宗教勧誘になりました。長話を聞き流し、適当な相槌をとって、「テスト前でべんきょうしなきゃいけないので」とか「毎日忙しいので」と何回か言ってお茶を濁して帰りました。住所、電話番号を教えたりはしていませんが、高校名、最寄り駅は言ってしまいました。
この場合、断りの文章をlineで送ってからブロックするか、何も言わずにブロックするか、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 長文ですみません

      補足日時:2016/10/23 18:41

A 回答 (5件)

MKZKO様


こんばんは。。。初めに。。話が長いです。。(タイピングが遅いだけ)

宗教。。。?結構な話ではないのですか。。カカシ。。??あれ。。しかし。。御相談者様は。乗り気ではないのがはっきりしているように思うのです。。勧誘者様は。。>悪魔でも<。。信者を増やしたいのですね。。多分。。。。きっと。。解かりませんが。。^^:
私でしたら。ダマでブロックします。。それでも。。信じる人信じない人。。受験の人もいる訳ですから。。信じた人が救われる。。それは海老、鯛では。。。お金を払い、物を買う。。。( )

レベル。。なのかにゃ~^^でも努力。。の積み重ね。。すべて、を投じ。。それからが。。宗教かと思います。。。あくまでも。。でも私個人の意見でしよ。。PS一言コメント。。悪魔がいる。。(勧誘者様)

(悪魔がいない)間抜け。。。??熱心な信者様なのですね。。。でも私は神を信じます。。が。。仲介者様は信じません。個人の意見です。。
    • good
    • 2

友達でもないのだから気にしなくても良いでしょう。


もしばったりと遇ったら「興味が無いので、、、」ときっぱり断りましょう。
お茶を濁すとか変な理由を付けると、また来てしまいますよ。
    • good
    • 2

頑張って下さい(^^)

    • good
    • 1

私の親族に熱狂的な信者がいます。

無言でブロックでよいと思います。もし、街で偶然あったら、全く興味がないと伝えればよいのではないでしょうか?あまりにもしつこかったら、無言で立ち去るのもありだと思います。それでも何か言ってきたら、あなたの話が苦痛でならない。止めて欲しいと言ってみてください。私の親族はピッタリ話をしなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。黙ってブロックしようと思います。

お礼日時:2016/10/23 19:09

黙ってブロックです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。黙ってブロックしようと思います。

お礼日時:2016/10/23 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています