アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在女子大学生の者です。
私はかれこれ3年程前から路上の嘔吐物に出くわすことが多くなり、外に出る度に今日は嘔吐物に出会わなくて済むかどうかと考えながら外出するという日々を送っています。また、道路を歩いている、
また、嘔吐物に遭遇した際、特に風が吹いていた際には、この風に乗ってウイルスが靴や足に付着したのではないかと考えてしまい、家に帰ると速攻靴やズボンにファブリーズやアルコールで消毒することがもはや日課となってしまいました。
このような考え方はおかしいと思いつつも止めることが出来ず、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

全く気にするな。

とまでは言いませんが重く気にする必要はないと思います。自分も何度か嘔吐物を見かけたことがありますが基本避けてスルーしています。それに嘔吐物見たせいで身体に異常が出たことありませんし、それでも気になるというのならいつも通りファブリーズ消毒でいいと思います。
    • good
    • 0

もともと、潔癖症があるようですね。

こういうタイプに多い強迫性神経症です。学生のうちに治しておいたほうが良いですよ。
潔癖症の人たちはみな神経症を患っている人ばかりではありません。認めない(認識)人もいます。そういう人のほうが逞しく生きていけます。
    • good
    • 1

ちょっと考えるときあります。


自分が嘔吐したものでも気持ちの良いものではありません。
まして路上の嘔吐物なんて見たくないです。
嘔吐物を見たらファブリーズ
これからの季節、特にバイ菌を持ち込まないために習慣にしちゃいましょう。
嘔吐恐怖症なんて意識せずにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!