プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺の被害にあい、着信拒否してるんですけど、着信拒否でもいいんですかね?

A 回答 (4件)

着信拒否というのは、電話番号でしょうか、メールアドレスでしょうか。

いずれにしても流出した以上、これからは様々な電話番号の迷惑電話や、様々なメールアドレスのスパムメールが来ます。

従って、流出した電話番号またはメールアドレスを変更することを、お勧めします。もしも、電話番号またはメールアドレスを変更できない場合、電話またはメールする相手が決まっているのでしたら、ホワイトリスト以外の電話番号またはメールアドレスからしか着信できないように設定することを、お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 18:58

相談者の年齢は、18歳以下でしょうか?


ならば、相談者の年齢ではアダルトサイトへのアクセスが出来るスマホを持っていること自体が問題です。
法律で、アダルトサイトへのアクセスが出来る制限解除が出来るのが満18歳以上となっています。

正直、着信拒否では防ぎきれません。
その番号が、繋がる限りは新たに「架空請求」があります。
未成年者であれば、親御さんに説明して「番号変更」をして下さい。
    • good
    • 0

交番へ行って、被害に遭っていることを言うのもいいと思います。


また、18歳未満というのも効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 20:44

いいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2016/10/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!