プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内1泊2日でひとり旅のツアーに参加したいのですが年配の方ばかりではと心配です。

20代女です。
友人と日程や予算が合わないので、今年初めてひとり旅をしたいと考えています。

最初なので、旅行先でも案内をしてくれて宿代、交通費込みのツアーに参加したいと考えています。

しかし、ネットで調べたところクラブツーリズムや近畿ツーリストなどのひとり参加限定ツアーはほぼ年配の方ばかりということで、お話が合うかも分からないし、できれば旅先で年の近い友達を作りたいと思っているので、若者が多いツアーはないか探しています

とは言っても恋活・婚活ツアーのように恋愛目的のものではなく、単純にひとり旅をツアーで満喫できるような、、そんな旅行はできないでしょうか?

参加者に年齢が限定されていなくても、
この時期や行き先なら若者が多い、という情報だけでも教えて頂きたいです!

ちなみに、今考えている行き先は伊豆や京都、新潟などで紅葉や温泉を楽しめればと思っています。

みなさま、回答宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

「高額ツアーには高所得者層が多く、激安ツアーには低所得者層が多い」という傾向があります。

このため、値段の高いツアーには中高年が多くなります。一方、安いツアーだとお金のない若い人でも参加しやすいので、若者も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

安めでかつ安全そうなツアーを探してみようと思います!ありがとうございます!

今、テレビ朝日でバスツアーを紹介していて、はとバスの「うまいもん!!山梨ツアー」を案内していますが、若い方が大勢さんかしていますよ。

4日間紹介と言ってますので、明日も案内があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ朝日の番組、見る事ができませんでした…バックナンバーで探してみます。ありがとうございます!

少しでも若者が多くなるのは・・・、

夜行で、夜出発するもの。
スイーツ食べ放題やアウトレット、アニメの聖地など、高齢者には興味のないものが含まれているもの。
登山は高齢者が多いのですけど、若者向けスポーツや体験もの、乗馬など体力的にハードなものが含まれているもの。
外国語対応で、外国人も参加可能なもの。

意外にも若者は多くなる傾向らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…参考になります!
ありがとうございます!