プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20後半のOLです。
カラオケに行くのですが、いつもバラードばかり聞くので歌える曲がありません。
私にも歌える(すごい音痴です)&盛り上がる曲を教えてください!

バラードというかのんびりした曲が好きです。

いつも聞く(&歌う)のは
YUI(昔聞いていた)
Superfly(最近よく聞く)
中島みゆき(声が低めだから歌いやすい)

ときどき、
JUJU(最近聞き出した)
backnumber(歌うのは音程があわない)



superfly を聞き出したくらいから
アップテンポな曲を数曲聞き続けても疲れない(?)ようになりました。

こんな私にも歌いやすくて盛り上がるかつ私が聞いても疲れない曲があれば
教えてほしいです。

A 回答 (7件)

サカナクション


夜の踊り子←CMになってました!
新宝島←みんな知ってるからオススメ!
backnumber
手紙
アップルパイ
SEKAI NO OWARI
花鳥風月←超簡単です
BUMP OF CHICKEN
スノースマイル
車輪の唄
RAY←これも簡単!

くらいです!
    • good
    • 0

念の為、男性部門。



◯あずさ2号 狩人
◯想い出がいっぱい H 2 O
◯メモリーグラス 堀江淳
◯ルビーの指輪 寺尾聰
◯ハイスクールララバイ イモ欽トリオ
◯僕、笑っちゃいます 風見しんご
◯ZOKKON 命 シブがき隊
◯ラブシュプール 田原俊彦
◯ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦
◯ストライプブルー 少年隊
◯パラダイス銀河 光GENJI
◯ルート 17 男闘呼組
◯オリジナルスマイル SMAP
◯ambitious Japan TOKIO
◯A RA SHI 嵐
◯無責任ヒーロー 関ジャニ∞
◯罪と罰 関ジャニ∞
◯∞レンジャー ∞レンジャー(関ジャニ∞)
◯恋を知らない君へ NEWS
◯恋のA B O NEWS
◯真剣sunshine Hey!Say!JUMP
◯人生は素晴らしい ジャニーズWEST
◯弱虫サンタ 羞恥心
◯君がいるだけで 米米クラブ
◯ミスブランニューディー ? サザン
◯粉雪 レミオロメン
◯ミスミステリイー ブレイカーズ(DAIGO)
◯誘惑 GLAY
◯紅 X
◯最後の雨 中西保志


他、山根康広 徳永英明 小野正利 きただにひろし……等々……
    • good
    • 0

◯異邦人 久保田早紀


◯かもめが翔んた日 渡辺真知子
◯聖母たちのララバイ 岩崎宏美
◯秋桜 山口百恵
◯木綿のハンカチーフ 太田裕美
◯木枯らしに抱かれて 小泉今日子
◯黄砂に吹かれて 工藤静香
◯サザンウィンド 中森明菜
◯渚のバルコニー 松田聖子
◯世界中の誰よりきっと 中山美穂
◯あおいうさぎ 酒井法子
◯悲しみよこんにちは 斉藤由貴
◯つばさ 本田美奈子
◯ナージャ 本田美奈子
◯マイフレンド ZARD
◯M プリプリ


とりあえず?女性部門。
男性も必要ですか?
    • good
    • 1

かぶった^^;

    • good
    • 0

フォーチュンクッキー♪



ベタですが万人うけしますし、歌いやすいですよ。

jujuとかバラードは難しいですね。^^;

上司の方の年代で女性歌手なら坂本冬美の また君に~などどうでしょう?
こちらはCMでお馴染みなので一緒に歌ってもらうと喜ばれるかもしれません。

ちなみに俺も40代何ですが、安室ちゃん好きです♪

あ、後、中森明菜!上司世代です、声も低いしupテンポの曲、デザイア、飾りじゃないのよ…少女Aなどなど…♪

皆で歌えば怖くない?(笑)

楽しんでいきましょ!♪
    • good
    • 0

中森明菜


「飾りじゃないのよ涙は」
「ミ・アモーレ」

チェッカーズ
「ギザギザハートの子守唄」

アニメタッチ主題歌

などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タッチの主題歌なら聞いたことがあります!
他のはどんな曲か一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/23 22:28

カラオケに一緒に行く世代にもよりますよ。



基本は誰でも知っている曲を。
私が歌って盛り上がった曲は、

有名演歌
60〜70年代フォークソング
80年代アイドルソング
90年代小室ファミリーソング
サザン
ユーミン
B'z
アニメソング

などなど。

あとはその時々のヒットソングなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カラオケに行くのは主に同世代で、時々40代後半の上司とも行きます。

演歌とかには興味がないので、私が歌える&聞いていて嫌気がささなそうな曲をご紹介いただけると嬉しいです。
あと女性歌手だとカラオケでも歌えそうです。
ちなみに、上司は米米CLUBの浪漫飛行とかを歌っているような気がします。

要望が多くいですが、何かないでしょうか・・・・?

お礼日時:2016/10/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!