プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に書いておきます。文句等の回答はいりません。
ちゃんと回答して頂ける人だけ読んでください。




僕には姉と弟がいます。姉には行きたい高校、学科、大学受験、将来の夢、ちょっとした整形(親の金で)とか好きなことを自由にやっています。

弟にも好きなことを自由にやらせています。

それなのに僕には行きたい高校、学科、大学受験、将来の夢、やりたいことすべて否定され、やらせてもらってません。それは愚か僕の説明すら聞いてもらっていません。何度言おうが頼もうが結局は最後母親「うるさい、黙れ」と、言われて押し切られるか、暴力で終わるだけです。父親は話しを聞いても理解せず、ただただ自分の意見を押し切るだけで全く意味がありません。

僕が「このスポーツをやりたい」と、言うといつも
母親が「お前なんかできるわけねぇだろが」と、言ってきます。スポーツはまだ我慢ができました。
ですが将来の夢を言ったときに言われたのはさすがにブチ切れました。

それにiPod touchが月々かかると思い込んで中学時代はそれが原因でいじめがありました。自分の子供の話しは聞かず、信用せず3年の時に店員さんが説明してくれてやっと理解しました。が、時すでに遅く...
あの人達をせいで周りにはついていけずにいじめ、仲間外れ、時代遅れなどといろいろありました。

行きたい高校を受けたいから勉強を頑張って少しずつ成績を上げたのに努力してないと否定され、その高校を受けるために1年以上頼み続けたのに無視し、その高校に入るのを諦めた頃にもう1回受けろと言ってくる始末です。

今回は、へその緒を取りたくて必死にバイトを頑張って貯めたのにそれを尽く否定し、説明すら聞いてもらえず理解せずに文句を言うだけで人の気持ちを分かってません。たまに、痛くて痒い時があるから
姉にはほくろの整形を親の金でやらせ、僕には自分の金でもやらしてもらえないんです。

未成年だからなにをやるにも全て親が必要で、ひとりじゃ何もできないんです。

小さい頃から勉強ができなかったり、書き順を間違えたりするとすぐ殴る、蹴る。その書き順が合っていても殴られたことが何度もありました。


これまで耐えてきたけどもう我慢の限界です。虐待及び差別等で親と訴えようと思います。
もちろん親子の縁は切るつもりです。

なにか良い方法、弁護士等あれば教えてください。
真剣に考えています。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

誰か相談の出来る親戚の、おばさんやおじさんはいませんか?貴方の親の性格は、身内でも色々 トラブル あったりして、有名かもしれません。

貴方の立場を理解してくれる様な親戚はいませんか?
    • good
    • 1

貴方の夢と窮状を理解します。



何を言っても誰のお陰で飯が食えているんだ、となるわけですね。
貴方は両親に認められたいという気持ちがあり、ところが両親はそれを面倒がり、貴方は無力感に苛まれている…
ですが、認められないからと言って貴方の将来が閉ざされたとは思いません。
家庭の事情というものもあります。姉にお金をかけている以上、(厳しいようですが)弟である貴方には構っていられないのかもしれません。
このような未成年ゆえ不自由さは誰もが経験するものですし、よほど恵まれた人でもなければ皆そうやって大人になっていくのです。

以上を鑑みた上で今後をよく考えてみて下さい。

貴方が夢を実現するためにするべきことは1つ、精神的な自立を果たすこと、
つまり両親に承認を求めず、貴方がしたいと決めたことを貴方の力で頑張るべきです。そして結果を出しましょう。
それで初めて親を見返すことができます。
    • good
    • 1

訴えるにして弁護士を雇うにしても、お金が必要だし、それ以前に弁護士が未成年の依頼を何処まで真剣に、聞くか?ですね。


役所関係に相談も可能ですが、私は相談事が有り色々相談したけど、あちこちたらい回しにされて、結局最初の部署に戻されました。
お役所は、所詮そういう場所なんだと痛感しています。
なので、まず、お金を貯めて証拠を多く残しましょう。
それから考えても遅く無いと思います。
    • good
    • 0

思いつくのは児童相談所に相談ですかね。

18歳未満が対象だと思います。
虐待を受けた時点で相談して違う道を歩む。
18歳を超えていたら他の方の回答にもあるように司法書士か弁護士さんですね。
役所の福祉課などでも相談を扱っていることがあります。
    • good
    • 1

何故貴方にだけそんな酷い態度をとるのかわかりませんね。


子供から親の縁はきれるのか、私もわかりません。なので、弁護士か、先ずは
司法書士に相談してはどうですか?

私も違う事で肉親を訴えた事はありますが、相当の覚悟入りますよ。
いずれ弁護士がつくと思います。よく相談して、貴方にとって良い結果になるといいですね。
負けないで頑張って下さい!
自分の心が途中で折れないように!
    • good
    • 0

あと、虐待されている時の録音があるといいと思います。

    • good
    • 0

訴えることが可能かどうかがわかりませんが、仮に訴えることができたとして最低限必要なのは「あなたが他の兄弟と差別されていたという客観的証拠」です。


あなたの証言だけでは弱いです。
今後は何かされたら日時と内容をメモ。
殴る蹴るされたら、医者に行って診断書を取るくらいなことはした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!