アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に嘘をつかれました。
四人で遊ぶ約束をしていたんですが、
その約束は、予定が合わないためになくなったと言われました。
けれど、あとから、別の子から本当は私以外の3人で約束はなかったことになってなくて、
遊んでいたらしいです…。

それを聞いて、とてもショックだし、嘘をつかれるより、誘ってくれなかったの方がよっぽどいいと思ってしまいました。

嘘をつかれた子に、どうしてそんなことをしたのか聞いた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    詳しいことは身バレになるので言えませんが、ハッキリと相手に聞いてみました。
    そしたら伝え忘れによるで勘違いが起こっていたようです。
    なので相手が謝ってくれました。

      補足日時:2016/11/05 23:13

A 回答 (3件)

聞いた方がいいと思います。


不満があるならきちんと言ってくれた方がこっちだって気を使わなくてもいいと思いますしね。。
    • good
    • 2

理由を聞くまでもなく、避けられているのだから嫌われているのです。


さっさと離れて新しい友達を探しましょう。
世界は広いです、一か所に留まる必要はありません。
一生付き合っていけるようないい人が、どこかで待っています。
    • good
    • 1

あくまで私の意見なんですけど、確かに聞いた方が分かるかもしれないけれど、だいたい自分がその子たちに嫌われているあるいはそこまで好かれてないパターンなので、知らぬが仏であると思います。


私はこれ以上傷つくのが嫌で、そういうのは聞かないしそういうことされると、少し距離を置きたくなります。そしてもっと嫌だなと思ったら、徐々に離れていきます。だんだん離れていけば、他に仲良くなれる子もいます!
とにかく思い切って自分の思いのままに生きてくださることが1番と思います(❁´◡`❁)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています