アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談したいことがあります。
最近、私の好きな人に私が友達から服装が変だとか髪型が変だとか言われるという相談をしました。
少し前から、私ももう少し周りの大学生みたいにオシャレになりたいと思ってるけどどうしたら良いか分からないと言っていたのでそれからオシャレの話とかをするようになりました。
それで、好きな人からポニーテールした方が印象が明るくなると言われたからその次の日にはポニーテールして少しイメチェンしてみたり、メイクのこと言われたら次にバイトで会う時までに変えたりしてました。
そして、先週私は胸にかかるくらい長い髪から逃げ恥に出てるガッキーくらいのショートにしました。
ショートにしてから会ったら最初は似合ってると言ってくれたのですがまた髪型をこう変えたら良いよとかメイクは自分に合うの探した方が良いとかもっと女性誌読んで頑張らないととか毎回アドバイスしてきます。
毎週バイトの度に変えていかないと色々言われます。
彼は私が変わるためにアドバイスしてくれてるのかもしれませんが、さすがに私から話してないのに毎週バイトの時に言われると自分の見た目を全否定されてるみたいで悲しくなります。

男性が女性に洋服やメイク、髪型のアドバイスをするのってどういう気持ちで言ってるんだと思いますか?
でも、このアドバイス通りにイメチェンしていったら彼の好きなタイプになれるのかなとも思ってます。
しかし、彼には3ヶ月前に彼女がいるみたいな感じだったので脈はないかもしれないのですが。

A 回答 (2件)

彼はただ単に、あなたに相談されたからスタイリスト気取りであれこれ言ってるのではないですか。

男は頼られるのは嬉しいかもしれませんが、人の意見をそのまま真似するだけで自分を持ってない女はつまらないのでは。
だから女性誌を読んで頑張れと言ってるのですよ。
おしゃれやメークはあれこれ失敗しながらも自分で研究するのが楽しいものです。
脈はなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
お礼遅れてすいません。
やっぱり、脈なしでした。
しかも彼女がいましたし。
私がメイクや服装で困ってたから色々調べてアドバイスをしてくれてただけでした。

彼女がいたらイメチェンしても無理ですぬ。

上手に避けられているのに、でも、雑誌なんかを参考に説明してやったら、相手が、もとめてるのは、それだけだからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
お礼遅れてすいません。
結局彼女がいたのでイメチェンしても褒めてはくれましたが脈なしでした。