プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日予定日の妊婦です。
赤ちゃんの推定体重が3700グラムと大きめの為に、本日から促進剤(投薬)を始めます。
内診では子宮口は硬く、1センチしか空いてないみたいです。ちなみに初産です。
投薬の促進剤を使った方、どのくらいで陣痛がきて、どのくらいで出産になりましたか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

促進剤の様子はどうですか?



私も同じく赤ちゃんが大きくなってたので、予定日に入院して促進剤を投与しました。
1日目はダイラパン?子宮口を広げるスティックみたいなものを入れて、でも広がらず17時で終了。

2日目はバルーンを入れて促進剤を投与したけど、3分おきの痛みに耐えたものの、17時になって投与を止めると痛みも楽になりそのまま就寝。

3日目は、昨日3センチ開いた子宮口が1センチに戻ってたため、またバルーン。そして促進剤。昼くらいから1分おきの陣痛に苦しんだけど何とか17時まで耐えて、子宮口は5センチ開くかなってところで終了。この日は夜中も10分間隔くらいの痛みが続きあまり眠れず。

4日目はまた子宮口が3センチくらいに戻ってて、毎朝のグリグリと共に心が折れかけてたけど、促進剤を入れて午前中だけ様子をみようと言うことで投与。でも、すぐに来た痛みにポキッと心が折れてしまい中止してもらいました。帝王切開をお願いしました。
もう少し頑張ってみようと言われましたが、子宮口も広がらず先が見えない不安と、1分おきの強烈な痛みへの恐怖で、頑張れる気になれず、、、
手術と決まってからはあれよあれよと言うまに進んでいき、3810gの赤ちゃんを出産出来ました。

私には、陣痛の痛みに比べたら、帝王切開の痛みの方が全然楽でした。
でも今考えたら、3日目の夜に陣痛が始まってたのかな?あのときもう少し頑張ってみても良かったかも、、、と思います。

どんな出産になるかドキドキだと思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

37週の時陣痛促進剤2日やっても陣痛こなかったので退院しました。


2週間前の話ですがまだ陣痛きてません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき出産しました。結果月曜の朝から今までで出産に至りました。無事出産でき、安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/26 02:41

4人目を先週出産したとんです!



3人目出産のとき計画分娩のため
促進剤でした!
10時に入院して3時に産まれました(^-^)/
初産は時間がかかるとよく聞きます‼
あと人によって薬がきくかきかないかかなりの個人差があるみたいです。
10できかない人もいれば1できく人もいる。とききました‼
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき出産しました。結果月曜の朝から今までで出産に至りました。無事出産でき、安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/26 02:41

2日間かけて少しずつ投与しました。


産まれたのは、入院して3日目でした。
分娩室に入ってからは、1時間くらいです。
2人目は陣痛が始まってから2~3時間で、
病院についてすぐにツルッと産まれたので、
やはり初産は時間がかかることが多いみたいですね。

急激にお産がすすむと辛い場合もあるので、
妊婦さんの様子を見ながら、だと思います。
長くても、あと3日で赤ちゃんに会えますよ^^
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき出産しました。結果月曜の朝から今までで出産に至りました。無事出産でき、安心しました改めて息子の顔を見て不安が全て飛んできました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/26 02:40

陣痛の間隔が縮まらなかったので、18時間の陣痛で、促進剤を打ちました。


促進剤打ってから30分後くらいに、分娩室へ入り、分娩台に上がってからは15分で無事に出産しました♥
促進剤打ってからだと、45分位でした!
    • good
    • 0

私は、陣痛の間隔が縮まなかったので18時間の陣痛で、促進剤を打って30分後くらいに分娩室に入り、分娩台に上がったら15分で無事出産しました!


だから、促進剤打ってからは45分位でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき出産しました。結果月曜の朝から今までで出産に至りました。無事出産でき、安心しました。同じく分娩室入って20分足らずの出産になりました。

お礼日時:2016/10/26 02:39

1人目は全く効かず2日かかりました。


2人目は3時間45分で産まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき出産しました。結果月曜の朝から今までで出産に至りました。無事出産でき、安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/26 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!