プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業が未経験でなかなか受かりません。

人と接するのがあまり得意でもなく、好きな方ではないのですが、社会にでて、結構コミュニケーションが大事だと学びました。

未経験ならマックのハンバーガーのお店で働いてみようと見に行きました。でも若い人向きというか、

私はもうちょい大人っぽいお店でないと浮いてしまうと思います。

未経験で渋い感じで受かりやすい接客業のお店ってどんなのがありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

“未経験で渋い感じで受かりやすい接客業のお店” -> ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさまが多いお店で、何かありませんか?

お礼日時:2016/10/25 21:28

接客は辞めた方がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は
もう、初老年齢層に入ってます。

スナックは、難しいです。

お礼日時:2016/10/25 21:27

じゃあスナックいけ


あなたみたいなタイプは夜で輝くよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。60歳以上なんです。ちょっと無理です。

お礼日時:2016/10/25 13:36

No.4です。


渋いお店、落ち着いたお店が知りたいって、そればかりですが、例えば私の家の近くの○○は落ち着いている、といっても質問者様には無意味ですよね?
また、飲食店以外でもよければ、呉服屋とかなら落ちてついてますけど、でも質問者様のお住まいの地域にあるかどうか分かりませんし、質問者様が和服が好きかどうかも分かりません。
質問者様が働きたいと思う地域で、働きたいと思うお店でいいんです。

>今の人は、戦争の話内容は、しませんし。
戦争の話が聞きたければ考えるまでもなく介護系です。
そもそも飲食店はじっくり話を聞くような仕事ではありませんし、同僚とだってそんな時間も場所もないです。
飲食店のイメージ間違ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームヘルパーよりの、接客業ってないですか?

お礼日時:2016/10/25 13:22

渋くても雇ってもらえなきゃ意味ないよね。


だからみんないろいろ教えてあげてるのに。
多分面接でもそんな態度だから受からないんだよ。
渋い店は自分の通える範囲すべて回って自分の目で見て探せばいいよ。
渋い店ほど接客できないと働けないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーテンとかも落ち着いた感じしませんか?

質問してるのに、

人柄だけで判断して、
勝手に返答が変わる、恐ろしいです、

知恵袋。

お礼日時:2016/10/25 13:25

あなたは即戦力になりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即戦力を言ってる質問ではありません。

渋いお店を聞いてます。

お礼日時:2016/10/25 08:11

コミュニケーションが大事だから接客したいというのは理由になってないのではないでしょうか。



どうして人と接するのが苦手で好きでもないのに接客したいのですか?
接客の経験がないから受からないというのはあなたの都合のいい言い訳です。

単にあなたは接客に向かない、という企業側の判断でしょう。
お客様と接する仕事を希望するなら、面接の時点で受け答えはハキハキとしているか、明るさ、笑顔、清潔感などチェックされていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、会社は養成所ではないので、日本特有の即戦力というやつです。

ただ、落ち着いたお店ってどんなのがあるか聞きたいです。

お礼日時:2016/10/25 07:48

No.1です。


質問者様のおっしゃる渋いお店の意味が分からないのですが、イメージしているお店があってそこが募集しているなら問い合わせてみてはいかがでしょう?
飲食店で若い人向きが苦手なら若い人が入らないような落ち着いたお店でしょうか?
受かりやすいかどうかはお店の種類で決まるわけではないので(採用は需要と供給のマッチングです)、質問者様が働きたいと思うところでいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配に好かれやすいので。
若い人と接する機会がすくないのです。

ホームヘルパーも人の世話、話とかききますが、

今の人は、戦争の話内容は、しませんし。

お礼日時:2016/10/25 07:50

あなたご自身がこうなりたいと思える接客をしているお店の、キッチンに志望を出してみてはいかがですか?


ホールは接客に不向きな人材をお客様の前には出しません。
「御社の接客に憧れている。自身もああなりたいがまだ経験が浅いためキッチンという裏方から始め学びたい。」
と言う理由からの労働なら人手に困っている会社ならキッチンとして雇ってくれますし
貴方自身もキッチンでの人間関係のコミュニケーションを学んで接客業のコミュニケーションの下積みに出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋い飲食店ってどんなのがありますか?

接客が苦手というより、若い人向きが苦手なんです。

お礼日時:2016/10/24 21:31

店は「質問者さんの養成所」ではないので


「接客に向かない」と判断されたら採用は無いでしょう。

>渋い感じで受かりやすい接客業のお店
 葬儀屋とか、明るさが裏目になるところでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葬儀のどこで接客業務があるのでしょうか?

1度経験しましたが、葬儀屋さんより家族の方が主役で目立ってました。

葬儀屋さんは裏方で接客はないです。

お礼日時:2016/10/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!