新婚の女ですが、会社が倒産してしまいます。
あと2ヶ月で今働いている会社が倒産してしまうので、
これからの事で悩んでいます。
現在32歳、結婚して3ヶ月の新婚です。

今までは、退職したらゆっくり近所でパートでもして、
妊娠して出産して、育児の間しばらくは専業主婦しようかなと
ぼんやり思っていました。

そんな矢先に現在の会社と取引のあった会社から、
弊社で働きませんかとお声がかかりました。
うちの会社の社長が、取引先に私を雇ってほしいと話をしていたようです。

大手で、従業員数2000名以上の大企業です。
ちなみに今私が働いている会社は社員4名の子会社(倒産予定)。
雲泥の差で、とてもありがたいお話でした。

ですが、その転職先に「働き始めてすぐ妊娠されても困る」と、
私の入社に渋っている男性が1名いると聞かされました。

私は今の会社が潰れたら、妊活を始めようと思っていました。
断るのはもったいない程の名の知れた大企業なのですが、
妊娠希望の私が入社して、1年も経たない内に妊娠発覚したら
迷惑がかかるのではと、躊躇しています。

その妊娠を渋っている男性の言い分を聞き入れれば
数年後には私自身が30代の後半に差し掛かってしまいます。
35も過ぎれば、高齢出産で、体力面で育児も心配です。

この話、断るべきか、承諾するべきか、どちらが良いでしょうか?
旦那は33歳、年収は約700万です。

正直、私の知らない所で社長が動いていて、
転職の話に事が進んでしまっていて、断りづらい状況で、
ありがた話なのですが少し困っています。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もともと今の会社が倒産したらパートを始めて妊活のご予定との事でしたので、その予定通りに進めてはいかがでしょうか。


断りづらいとの事ですが、上記の内容を素直に話して(妊娠を希望しているので、入社してすぐに辞めてしまうと周りに迷惑がかかる事)分かって貰えば良いのではないでしょうか。
そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

32歳、妊活優先でしょう。


私ならば、優しい社長に感謝し、パートを選びますね。パートだって仕事を覚えた頃に妊娠理由で辞められたら、迷惑ですよ。迷惑がられるのは、何処も同じです。
    • good
    • 0

社長のせめてもの償いというか、社員を路頭に迷わせないようにとのご配慮に感動しました。



それとこれとは話は別ですが、ご自分にとってどうするのが望ましいかだと思います。
社長が心配するまでもなく、私はこういうプランでしたと正直に伝えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

無理して転職して 嫌な思いするのは どうかと思いますよ。


パワハラ セクハラだと建前のキレイごとを書かれても 大変な思いするのは質問者自身ですから。
旦那の年収がそれなりにありますから パートが無難だと思います。
    • good
    • 3

「働き始めてすぐ妊娠されても困る」は立派なパワハラ、セクハラです。


子供を作るにしてもそれは相談者さんの権利ですよ。
大手企業ならば産休もしっかりとれるはずです。
とりあえず転職はしておくべきですよ。
子供を産み育てる権利があるわけなので、気にしないことです。
    • good
    • 0

初めまして



自分を追い込むことになるかもしれませんが・・・前向きにアピールして、就職し

入社後、スタートダッシュして、早々に自分の存在をアピールして

その後、妊娠!・・・妊娠するまでには、自分の存在を定着させ、会社側に、しっかりとした育児休暇などの体制を確立させておく・・・というやり方もあると思いますが

双方に、利点があります!
    • good
    • 0

五分五分かと思いきや、最後の文章を読む限り、転職希望ではないのですよね?


おそらく好待遇の話を聞いて心が揺れているだけなのでは。

お断りするのはかまわないと思います。
結婚して、年齢も年齢なので、と言えば誰でも納得します。
好待遇の就職先があるからという理由で妊活を遅らせるのは、メリットのわりにデメリットが大きいと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q0歳からの転職 女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょ

50歳からの転職

女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょうか?

財産も退職金もないような夫、離婚を考えていますが私の稼ぎが現在パート勤務で月8万ぐらい。
一人で生活するには月15万は必要かと思いますが、何のとりえもない私(車の免許もなし)
年齢的に今からの転職はかなり厳しくどうしたものかと思案中です。
女50歳からでも始められる職業って何かありませんでしょうか?
もしある場合、その職業につくまでどういったキャリアを積む必要がありますか?
よいお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんのやる気次第というのはもちろんですが
何フリかまわないと言うのであれば
・交通誘導の警備員(今は大体一日7000円くらい)慢性的な
 人手不足の業界ですのでしらみつぶしに行けば仕事は必ず
 あります、ただし冬と雨は想像以上にきついですよ。
・コンビニの店員、高齢の方でも閑静でゆったりしたとこなら
 まだ採用の間口はあいてると思います。ただかなり覚えることは
 多いですよこれも想像以上に。
・新聞配達、体力が必要ですが結構年配の方もやっておられます
 ただ配達だけなら手取は11万くらいですが・・・
以上昔私がやっていた仕事から提案させて頂きました。
想像や思案ではなく私が元働いていたところの話なので現実です、けっこうみなさんお年を召しておられた方ばかりなのに元気に働いていましたよ。

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Q転職すべきか、現職にとどまるべきか

現在、転職すべきか現職にとどまるべきかで非常に悩んでおります。

内定をもらった企業はやりたかった仕事ができる企業で魅力的なのですが、
通勤に電車で1時間半かかってしまいます。
逆に現在の会社は仕事には満足していませんが、住んでいるところと勤務地が
近く、通勤はかなり楽(自転車で10分)になってます。
子供も生まれたばかりで、妻も現在は育児休暇をとっていますが、来年には
子供を保育園にあずけ、職場に復帰します。
転職先の企業に行けば、仕事に関する充足感は得られるのですが、通勤時間
がかかってしまい、家族と接する時間が今よりも減ってしまうように思います。
逆に現職に留まれば、家族との時間は今までどおり変わりませんが、仕事に
関しては満足できそうにありません。
子供のこと(保育園の送迎など)や家族との時間を考えれば、現職なんでしょうが、
1日の1/3は会社にいますから、仕事のやりがいというのも重要だと思っています。

最終的にはどちらにするかは、自分(家族とも話して)で決めるのですが、
皆さんのご意見も参考までにいただければと思いまして、質問させていただき
ました。

 転職先
  外資系大手ソフトウェアベンダーのSE
  仕事内容は非常に魅力的、ぜひやってみたい仕事。
  年棒制で残業手当はなし。(年収はUP)
  今よりも残業は増えそう。
  通勤時間:1時間半(電車+自転車)

 現職
  国内大手電器メーカーの生産技術職(システム企画)
  仕事のやりがい(充実感)は少ない。
  残業はそこそこ(月20時間)
  通勤時間:10分(自転車)

現在、転職すべきか現職にとどまるべきかで非常に悩んでおります。

内定をもらった企業はやりたかった仕事ができる企業で魅力的なのですが、
通勤に電車で1時間半かかってしまいます。
逆に現在の会社は仕事には満足していませんが、住んでいるところと勤務地が
近く、通勤はかなり楽(自転車で10分)になってます。
子供も生まれたばかりで、妻も現在は育児休暇をとっていますが、来年には
子供を保育園にあずけ、職場に復帰します。
転職先の企業に行けば、仕事に関する充足感は得られるのですが、通...続きを読む

Aベストアンサー

私もNo.1の方と同意見です。
給料面、仕事のやりがいは外資系のソフトウェアベンダーの方が有ると思いますが、通勤時間が増えるだけでなく、プロジェクトによっては残業・休日出勤もかなり多くなると思います。またソフトウェアベンダーのSEということでプロジェクトの管理等を任されることを考えますと責任も前より重くなりますよ。私の知っている外資系のソフトウェアベンダーSEは心身共に参ってしまう人が結構いました。
家族と過ごす時間が減ってもいいか、よく検討してみてください。

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q転職すべきか、資格で転身するべきか悩んでおります。

転職すべきか、資格で転身するべきか悩んでおります。
長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。
この不況下で、退職勧奨が避けられない状況になっております。転職と申しましても年齢、転職回数、経済状況、地方都市ということを考えますとなかなか難しいと思われます。一方で、かつて資格(公認会計士)を武器に転身を図ろうとした思いがよみがえってくることもありますが、それも当時と事情(加齢による体力・集中力・記憶力の衰え、家族など)が変わっておりますのも事実です。
実務経験としては、営業、資格断念後管理部門職に転職、株式公開準備、経営企画、経理を中心に総務、社会保険事務なども務めほとんど管理部門の職務に携わりました。保有資格としては日商簿記1級、MBA(国内)、ビジネス実務検定2級を取得しており、取得目標とする資格としては、受験経験があり当時より試験制度が変わった公認会計士、税理士、仕事上での関連のあるCIA公認内部監査人、社会保険労務士、最近読んだ本(『35歳からの「資格試験」勉強法』)の著者が講師を務める司法書士などです。
難関資格試験では取得までのリスク、この中では比較的易しい試験では、取得したとしても転職や独立できるのかといったリスクがあります。今後何らかの動きをしなければならないのですが、多くの意見を伺いたく皆様にもアドバイス頂ければ幸いです。

転職すべきか、資格で転身するべきか悩んでおります。
長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。
この不況下で、退職勧奨が避けられない状況になっております。転職と申しましても年齢、転職回数、経済状況、地方都市ということを考えますとなかなか難しいと思われます。一方で、かつて資格(公認会計士)を武器に転身を図ろうとした思いがよみがえってくることもありますが、それも当時と事情(加齢による体力・集中力・記憶力の衰え、家族など)が変わっておりますのも事実です。
実務経験としては、営業...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様のご年齢がわからないので推測で



どこまで知識レベルを上げていらっしゃるかによりますが

ここ十数年国家試験全般の難易度は上昇しています

司法書士、公認会計士は難しいのではないでしょうか

難関試験をクリアするため、仕事をしながらの勉強はかなりの決意とエネルギーが必要です

しかし試験のために、仕事をやめて専念する場合

経済的負担が大きく 不合格を繰り返す場合は、お金だけでなく時間も失います

リスクを考えたら難しいと思います

ご年齢も含め、記憶力や現在の知識レベルがわからないため推測ですので


でしたらまだ、比較的易しい 行政書士あたりはどうでしょうか

それでも確率は数パーセント


晴れて資格を取れたとして、仮に独立する場合

どんな職種でも しっかりした計画と準備が必要です

私は20代で会社を設立しましたが、人脈と資金繰りにかなり苦労しました


@今までの収入かそれ以上をお考えならリスクを背負い独立
 

@高収入かつ重要が多い難関資格を取得し就職または独立
 

@暮らしていければよい なら経験を生かせる就職先を探す


経験豊富とお見受けできますので、手段はたくさんあると思います
 
早めに決断し全力で行動することが大切だと思います

不況を乗り越えて頑張ってください

質問者様のご年齢がわからないので推測で



どこまで知識レベルを上げていらっしゃるかによりますが

ここ十数年国家試験全般の難易度は上昇しています

司法書士、公認会計士は難しいのではないでしょうか

難関試験をクリアするため、仕事をしながらの勉強はかなりの決意とエネルギーが必要です

しかし試験のために、仕事をやめて専念する場合

経済的負担が大きく 不合格を繰り返す場合は、お金だけでなく時間も失います

リスクを考えたら難しいと思います

ご年齢も含め、記憶力や現在の知識レベルがわか...続きを読む

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Qパートと正社員の違いについて 転職で正社員採用になりました。 「1~3ヶ月間の試用期間がある」と言

パートと正社員の違いについて

転職で正社員採用になりました。
「1~3ヶ月間の試用期間がある」と言われました。
「試用期間と通常の違いはなんですか?」と質問すると「正社員とほぼ同じだが、社会保険がつかないこと」と言われました。
色々と調べたら"試用期間中の社会保険の未加入は違反である"と書いてありました。

彼に言ったら「あっちの言い分としては試用期間はパートのようなものなんじゃないの?」と言われ、なんとも言えませんでした。
そもそもパートと正社員の違いとはなんなのでしょうか?
また、本当に試用期間をパートと同じ感覚で扱っているのなら、それは認められることなんでしょうか?

Aベストアンサー

試用期間は、お試し期間です。
お試しなので、仕事が合わなければ、やめることが出来ます。
会社側もこの人に働いて欲しくないと思ったら、そこで終わりになります。

試用期間が、終わると
自分から、会社をやめるか、会社が倒産しない限り、ずっと働くことが出来ます。

パートは変動人員
単純に社員より、働く時間が少ない、給料の支払い計算が違う

例えパートでも1日、6時間以上、週5日以上、2カ月以上働く契約を結ぶ場合、社員保険加入の必要性あるのですが

試用期間に、社員保険加入なしは、確かにおかしいですね。
現実的に一部上場の場合はないとおもうけど、零細企業、中小企業などの小さい会社はルールを守らない所たくさん、あるのよね。

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Q社会保険に加入しないで働きたい。(パート)

社会保険の加入について調べたところ、労働時間(日数)が一般従業員の3/4を超えたら加入義務があることがわかりました。

現在のパートの仕事だと、3/4を超えているので、
会社(地方都市の営業所の所長)に確認したところ、
経費を使いたくないので社会保険はかけたくない、
けど、仕事は今の就業状態で働いて貰いたいとの事でした。

私としては、夫の扶養から外れたくないので、
加入の義務の生じない状態で働きたかったので、少し戸惑っています。
所長曰く、会社側で何とかして社会保険に加入しないようにするからとの事でした。

実際、加入用件を満たしていても、加入しないでいてもいいんでしょうか。
(本当はよくないんでしょうが…。)

今月から働き始めた会社で、正式な雇用条件の明示を受けていないので、わからないことが多くて困っています。
所長に雇用条件の明示(雇用契約書)はお願いしてはあるんですが…。

Aベストアンサー

態度をはっきりさせたほうがいいですよ。
1)社会保険に入りたくないなら、時間と(それにあわせた)給料を減らして調整する。
2)就業時間と仕事を今の状態にしてしっかり働きたいなら、社会保険に入る。
3)だまっていたら、わからないので、しらんぷりしておく。ちょっと仕事が続いて残業しただけってことで。。。
4)そうでなければ、就業時間は、実際より短くされて、給料を安くされるし、昇給も一切望めない。
 会社側は4番目の案が一番安く人を雇える手です。「なんとかして」というのは、4番目の方法または、あなたが私的に買い物した領収書を経費にまぎらわして計上するのでしょうね。
 多分最初から、その点をねらって採用しているし、もしかしてあなたも了解している、のかもしれませんが、あなたの価値を貶めることになりますよね。
 今月から、ということなら、はっきりとさせたほうがいいと思います。
 雇用契約書は、「ダンナの会社の方で、奥さんが扶養にはいっている証明のため雇用契約書が必要」といえば、早く作ってもらえるかもしれません。
 せっかく就職したところですから、辞めさせられないようにしたいところですが。

態度をはっきりさせたほうがいいですよ。
1)社会保険に入りたくないなら、時間と(それにあわせた)給料を減らして調整する。
2)就業時間と仕事を今の状態にしてしっかり働きたいなら、社会保険に入る。
3)だまっていたら、わからないので、しらんぷりしておく。ちょっと仕事が続いて残業しただけってことで。。。
4)そうでなければ、就業時間は、実際より短くされて、給料を安くされるし、昇給も一切望めない。
 会社側は4番目の案が一番安く人を雇える手です。「なんとかして」というのは、4番...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング