プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐハロウィン(10月31日)ですが、渋谷が「ハロウィンの聖地」みたいに言われていますね。
そうでなくても、聖地巡礼と称して、アニメや映画・ドラマの舞台となった場所を巡る人もいます。
元々は、宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く宗教的な行為なんだそうですが、今ではすっかりロケ地巡りとか、渋谷のように、同じ感覚や意識を持った人が集う場所=聖地みたいになっていますね。

さてそこで、皆さんが行ってみたい・巡ってみたい聖地といったらどこですか?
もちろん、本来の意味で行ってみたい場所でも結構です。

A 回答 (28件中1~10件)

君の名は。

の聖地とかめぐってみたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく聖地を巡る人がいるようですね。
http://fundo.jp/90913
飛騨古川駅は有名になりましたが、飛騨市は町おこしに期待しているそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 13:03

伊勢神宮ですね。



あれぞまさしく日本人の「聖地」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
伊勢神宮、出雲大社、どちらも行ったことがありませんが、一度は行ってみたい場所です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 12:58

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、
スポーツカー開発の聖地「ニュルブルクリンク・北コース」でしょうかね。
いちど試しに走ってみたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュルはまさに聖地、特に開発担当者にとっては自車のレベルを測る格好の聖地ですね。
GTRやNSXは言うに及ばず、ポルシェやフェラーリもそうだと思います。
ただここは、一般の人も自分の車を持ち込んで走ることが出来るんですね。
もちろんいろんな車と併走ですから、ルールを守る必要がありそうです。
私はニュルもいいですが、アウトバーンを走りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 23:25


この日から、もうすぐ20年。

次に聖地で、校歌を歌うのは・・・
生きているうちに、もう一度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、高校球児たちの聖地ですね。
甲子園の土には、いろんな人の汗と涙が混じってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 12:57

こんにちは。



世界史の動画で気になっている、イヴァン4世が作らせたモスクワの赤の広場にある教会、聖ワシリイ大聖堂です。


15:20 辺りから
「皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界史を専攻してましたが、断片的な記憶が蘇ってくるようなワードが沢山出てきました。
ノヴゴロド王国、モスクワ大公国・・・どこかで習ったのは覚えています。
で、この大聖堂ですね。ポツンと現実離れした印象を受けますが、書き割りっぽくも見えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 12:56

スヌーピーファンの聖地、アメリカのサンタ・ローザにある「チャールズ・シュルツ博物館」と「赤毛のアン」好きの聖地のプリンスエドワード

島です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スヌーピー、赤毛のアンですね!
ファンだったら、そういうキャラクターの聖地にはぜひ行きたいですね。
日本でやっていた「アルプスの少女ハイジ」にも、そういう場所(マイエンフェルト村)がスイスにあるらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 21:35

エルサレムです


辺境の田舎町でありながら多くの人間が求めて止まない約束の地
道端の小石一つにも歴史がある地
人類の、人の歴史の絶対的ターニングポイント

是非とも一度肌で空気を感じてみたいものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどの方も挙げていましたが、3宗教の聖地ですが一方で紛争の地でもあって、なかなか複雑な場所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 08:09

お金に余裕があれば全てに行きたい位、欲張りです。


答えになってない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての聖地ですか・・・
お金は足りても時間が足りないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 08:02

オランダのデルフトはフェルメールの聖地ですから、フェルメール巡礼がしたいです。

フェルメールが生まれ、生涯を過ごしたデルフト。フェルメールの名画、デルフトの眺望の景色そのものが見たいです。デルフトには、以前訪れた事はあるんですが、その時は、デルフト焼きに夢中で、デルフト焼きの工房には二箇所寄って非常に良かったのですが、フェルメールにハマる前の事だったので、事もあろうにフェルメール関連はスルーしてしまったんです。。一生の不覚です(>_<) だから、是非デルフトを再訪してリベンジしたいです(^o^)/
「皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこです」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デルフト焼き・・・何かで聞いたような気がします。
ヨーロッパは日本と違って、時を経ても街並みや風景が結構いい感じで残っていそうな印象がありますね。
画家のそういう足跡をたどるのも楽しみ方のひとつですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 08:01

「この世に生まれて楽園で生活しないなんて、バカだよ」



水木しげる 談

水木先生、生誕の地。
境港には、やはり行かなければ。
「皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこです」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、確かに!
ゲゲゲファンや水木ファンには、堪らない場所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!