脱衣所や更衣室のない病院や診療所で
ストッキングをはいたままで「しまった」とおもったことがあります。
このよなときの上手なストッキングの脱ぎ方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


困り度3なのに、どなたからも回答が無く、お困りのことと思います。
もう少し具体的な状況をご説明下さった方が、他の方々からも、よりよい回答が投稿される事と思います。
でも、せっかくですから、想像の範囲でアドバイスさせていただきますね。
「しまった」と思った瞬間に衣服を着用していない場合は殆どないと思いますが。
ですから、自分の着て来た服を脱ぐ前、もしくは病院指定の検査用の甚平のような衣類を着た後、トイレへ行って、脱ぎます。
ドクターが目の前にいて、ストッキングを脱ぐようにと言われたら、「失礼致します」と言って、背を向けてその場で脱ぎます。そういう経験はありませんが、ドクターもそういう状況は慣れていると思いますので、似たような状況の時は、目を逸らしてくれていました。

わたしは内科の聴診器をあてるような診察が予定されている場合は、スリップではなくキャミソールを着ていくとか、ボタン掛けが面倒でないような服とか、なるべく着脱が迅速にできる服を選んで行きます。
パンティストッキングではなく、膝までの丈、もしくは足首までの丈のストッキングは特にパンツスタイル時は使えると思いますが、如何でしょうか?
アドバイスになっていますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温泉やプールなどの脱衣所(ロッカールーム)の床

小学校のときに異常に潔癖症の先生が担任になったことがあって
それ以来、目に見えないもの(菌・よごれ・ダニ)に
過敏になってしまったようです。

温泉は嫌いではないのですが、脱衣場の床や出入り口の敷物の上を
はだしで歩くのがいやでしょうがありません。
ですので温泉はほとんどいきません。
温泉に行ったとしても部屋に戻ってはだしになって
石鹸でよく足を洗います。

病院のスリッパも、嫌いです。
スリッパに履き替えなくてもいい病院しかいきません。

それと、いまは、そうでもありませんがひどいときは
プールサイドを歩くのも、決死の思いでした。

そこでおしえていただきたいのですが
実際、不特定多数の人がはだしで利用する床には、水虫菌などが
いるのでしょうか?
もしいるとしたら、移ることはありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 それは、ありえると思います。
以前、某合宿所でお風呂を利用したのですが、
帰って来てから足が痒くなってしまった事がありました。
(ひょっとしたら、気のせいかも知れませんが...)
過剰に神経質になるのも人間関係などに影響が出るかも
しれませんので、よくないかも知れませんが、
極力、気をつけた方がよいでしょう。

Q作業所に4ヶ月通いました。でも作業が上手くできないから作業所を変えたいです。大丈夫ですか?

作業所に4ヶ月通いました。でも作業が上手くできないから作業所を変えたいです。大丈夫ですか?

Aベストアンサー

職員と相談してください。

Qスーパー銭湯に友だちと行ったのですが、脱衣所に若い女性従業員が入ってきました。思わず会話が止まり、慌

スーパー銭湯に友だちと行ったのですが、脱衣所に若い女性従業員が入ってきました。思わず会話が止まり、慌ててタオルで前を隠しましたが、本当に不快でした。二度と行きません。女湯に男性従業員が入ってきても大丈夫なんですか?従業員が気にしなくてもこっちが気にするんです。こんなこと海外ではありえませんよね。早く海外に移住したくなりました。同じように感じられている方いますか?

Aベストアンサー

>女湯に男性従業員が入ってきても大丈夫なんですか?従業員が気にしなくてもこっちが気にするんです。

同感です。
スーパー銭湯などで時々見かける光景ですね。
「女湯に男性従業員」のケースは絶対アウトでしょうから「男湯に女性従業員」もアウトにすべきです。
世間では年配の女性従業員なら問題ないように思われがちですが、私も若い時は年配の女性従業員の人が
近くにいても何も思わなかったですが、自分がある程度年とってくると自分と同年代の女性従業員が
逆に気になるようになりました。

年齢に関係なく男湯には女性従業員は入らないようにすべきと思います。

Q尿閉のためカテーテル留置していますが先ほど抜けてしまいました。 いつも通っている病院はもう診療時間が

尿閉のためカテーテル留置していますが先ほど抜けてしまいました。
いつも通っている病院はもう診療時間が終わっています。
他の病院の救急外来でも入れ直してもらえますか?
カテーテルが入っていないと全く排尿出来ません。

Aベストアンサー

救急病院を名のっている病院ならば夜間外来が通常ありますが、尿閉の患者さんのカテーテル挿入は専門医でないと困難なことが多いので、事前に電話して病状を説明した方がいいです。どうしても見つからなければ救急車を読んで探してもらいましょう。仕方ないです。

Q診療所と医院のちがい

一般的に言って、診療所と医院にはどのような違いがありますか?
また、「~クリニック」とは、どちらを指すのでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答が出ていますが,こちらの「病院 と 診療所」及び「診療所 ・ 医院 ・ クリニック」を御覧下さい。

 ・http://health.nifty.com/byouin/index.htm

 『診療所、医院、クリニックは正式には同じ「一般診療所」で、入院患者を受け入れるためのベッドの数が19床(19ベッド)以下またはベッドを持たない施設』だそうです。

参考URL:http://health.nifty.com/byouin/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報