脱衣所や更衣室のない病院や診療所で
ストッキングをはいたままで「しまった」とおもったことがあります。
このよなときの上手なストッキングの脱ぎ方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


困り度3なのに、どなたからも回答が無く、お困りのことと思います。
もう少し具体的な状況をご説明下さった方が、他の方々からも、よりよい回答が投稿される事と思います。
でも、せっかくですから、想像の範囲でアドバイスさせていただきますね。
「しまった」と思った瞬間に衣服を着用していない場合は殆どないと思いますが。
ですから、自分の着て来た服を脱ぐ前、もしくは病院指定の検査用の甚平のような衣類を着た後、トイレへ行って、脱ぎます。
ドクターが目の前にいて、ストッキングを脱ぐようにと言われたら、「失礼致します」と言って、背を向けてその場で脱ぎます。そういう経験はありませんが、ドクターもそういう状況は慣れていると思いますので、似たような状況の時は、目を逸らしてくれていました。

わたしは内科の聴診器をあてるような診察が予定されている場合は、スリップではなくキャミソールを着ていくとか、ボタン掛けが面倒でないような服とか、なるべく着脱が迅速にできる服を選んで行きます。
パンティストッキングではなく、膝までの丈、もしくは足首までの丈のストッキングは特にパンツスタイル時は使えると思いますが、如何でしょうか?
アドバイスになっていますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Q温泉やプールなどの脱衣所(ロッカールーム)の床

小学校のときに異常に潔癖症の先生が担任になったことがあって
それ以来、目に見えないもの(菌・よごれ・ダニ)に
過敏になってしまったようです。

温泉は嫌いではないのですが、脱衣場の床や出入り口の敷物の上を
はだしで歩くのがいやでしょうがありません。
ですので温泉はほとんどいきません。
温泉に行ったとしても部屋に戻ってはだしになって
石鹸でよく足を洗います。

病院のスリッパも、嫌いです。
スリッパに履き替えなくてもいい病院しかいきません。

それと、いまは、そうでもありませんがひどいときは
プールサイドを歩くのも、決死の思いでした。

そこでおしえていただきたいのですが
実際、不特定多数の人がはだしで利用する床には、水虫菌などが
いるのでしょうか?
もしいるとしたら、移ることはありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 それは、ありえると思います。
以前、某合宿所でお風呂を利用したのですが、
帰って来てから足が痒くなってしまった事がありました。
(ひょっとしたら、気のせいかも知れませんが...)
過剰に神経質になるのも人間関係などに影響が出るかも
しれませんので、よくないかも知れませんが、
極力、気をつけた方がよいでしょう。

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q作業所に4ヶ月通いました。でも作業が上手くできないから作業所を変えたいです。大丈夫ですか?

作業所に4ヶ月通いました。でも作業が上手くできないから作業所を変えたいです。大丈夫ですか?

Aベストアンサー

職員と相談してください。

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Qスーパー銭湯に友だちと行ったのですが、脱衣所に若い女性従業員が入ってきました。思わず会話が止まり、慌

スーパー銭湯に友だちと行ったのですが、脱衣所に若い女性従業員が入ってきました。思わず会話が止まり、慌ててタオルで前を隠しましたが、本当に不快でした。二度と行きません。女湯に男性従業員が入ってきても大丈夫なんですか?従業員が気にしなくてもこっちが気にするんです。こんなこと海外ではありえませんよね。早く海外に移住したくなりました。同じように感じられている方いますか?

Aベストアンサー

>女湯に男性従業員が入ってきても大丈夫なんですか?従業員が気にしなくてもこっちが気にするんです。

同感です。
スーパー銭湯などで時々見かける光景ですね。
「女湯に男性従業員」のケースは絶対アウトでしょうから「男湯に女性従業員」もアウトにすべきです。
世間では年配の女性従業員なら問題ないように思われがちですが、私も若い時は年配の女性従業員の人が
近くにいても何も思わなかったですが、自分がある程度年とってくると自分と同年代の女性従業員が
逆に気になるようになりました。

年齢に関係なく男湯には女性従業員は入らないようにすべきと思います。

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Q尿閉のためカテーテル留置していますが先ほど抜けてしまいました。 いつも通っている病院はもう診療時間が

尿閉のためカテーテル留置していますが先ほど抜けてしまいました。
いつも通っている病院はもう診療時間が終わっています。
他の病院の救急外来でも入れ直してもらえますか?
カテーテルが入っていないと全く排尿出来ません。

Aベストアンサー

救急病院を名のっている病院ならば夜間外来が通常ありますが、尿閉の患者さんのカテーテル挿入は専門医でないと困難なことが多いので、事前に電話して病状を説明した方がいいです。どうしても見つからなければ救急車を読んで探してもらいましょう。仕方ないです。

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Q診療所と医院のちがい

一般的に言って、診療所と医院にはどのような違いがありますか?
また、「~クリニック」とは、どちらを指すのでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答が出ていますが,こちらの「病院 と 診療所」及び「診療所 ・ 医院 ・ クリニック」を御覧下さい。

 ・http://health.nifty.com/byouin/index.htm

 『診療所、医院、クリニックは正式には同じ「一般診療所」で、入院患者を受け入れるためのベッドの数が19床(19ベッド)以下またはベッドを持たない施設』だそうです。

参考URL:http://health.nifty.com/byouin/index.htm


人気Q&Aランキング