プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
トップページでない、下層ページに、あまり検索されないキーワードのタイトル
を付け、検索1位に表示させたいのですが、希望のキーワードが表示されません。
キーワードは「カラインク」です。
カラインクと検索しているのに、カライングで強制的に表示されてしまいます。
カラインクは検索数がほとんど無く、カライングのほうが非常に多い検索数のため
このような結果になるのでしょか。
希望のカラインクで検索表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。
また、カラインクというタイトルはトップページではなく、下層のページに付けました、
ですが、トップページは検索順位が上がってきましたが、肝心のカラインクと付けた
ページはまったく検索順位にあがってきません。
やはり、トップページでないとだめなのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

googleはtopページも下層ページも区別は付かない。

人間でも同じ。
例えば、下の左の図。どれがトップページか解ります?
左の図のBを持って吊るすと右になる。
つまり、どれもトップページに成りうる。
(トップページかどうかは作成した本人にしか解らない)

ページのtitleタグや記事テキストコンテンツが他に負けているだけ。

url書いてみたら?
「下層ページを検索1位表示に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!