プロが教えるわが家の防犯対策術!

鮭の白子の保存方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

この時期売っているのはたぶん生だと思うんですけれど、ビニール袋に入れてできるだけ氷温に近い温度で保存してください。

生を冷凍すると食感が変わっちゃうと思うのでやめたほうがよろしいかと。
 基本は脚の早い食べ物ですのでできれば今日明日中、できるだけ早めに食べたほうがいいと思います。ちょっと古くなったかな?と思ったら揚げだしにすると結構いけますよ。
    • good
    • 0

生?


ボイル?
現状がわかりません?
・生なら→至急、霜降りして薄塩、酒で腐敗を止めること。
ボイルしてあるのならば、私ならば…(この手モノは状態が難しい(・_・;)なるべく早く食べること。
・基本、霜降り(熱湯をかけ、直ぐに冷水にさらし)て早くザルで水気を切り→サラシかキッチンペーパーで拭く。とりあえず下ごしらえ完了。
・保存には向かない素材。
・酒,みりん,薄口醤油で味付けする方法もある(塩気が多い程日持ちするが、食味が落ちるのが、難点)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!