アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本シリーズが22日に開幕し、熱戦を繰り広げています。
広島 vs 日本ハム、みなさんはどちらが優勝すると思いますか?

参考URL:
日本S 交流戦から探るポイント
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/bbac …

広島2連勝 6回判定覆り勝ち越し
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/daca …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

日ハムです、大谷くん


凄い 今日は見応えありました
    • good
    • 3

私は、カープが圧倒的に勝つと思います。

メンバーみんな集中力がハンパない。絶対的に勝つことを確信して、失敗は許されないという緊張感がみなぎってますし、応援団も組織的で、強力に後押ししていますから。
    • good
    • 3

私は広島です。


ビデオ判定などでダーメジ結構受けているだろうし・・・
    • good
    • 4

最終的には、大谷にかかってくると思います。

現状は当然、広島が有利である事には間違いありません。
ただ、第3戦は、たぶん日本ハムが勝つでしょう。黒田もかなりがんばると思いますが、有原はかなりいいピッチングをすると思われますし、地元での試合になりますから。
問題は、第4戦、第5戦ですね。どちらか広島が勝てば、4勝2敗あたりで、広島が日本一になると思います。
日本ハムが優勝するには、第6戦を大谷で必ず勝つこと。最終戦(第7戦)で接戦に持ち込んで、9回に大谷が投げること。特に第7戦では、165キロあたりの球が必要かと思いますが…
これしかないと思います。
ただ、広島のジョンソンと野村を打ち崩すのは、かなり大変なので、接戦になっても、広島が優勝すると思います。
    • good
    • 4

ズムスタでの前半戦を終えて広島が2勝、と圧倒的に有利ですし、しかも直前の黒田引退宣言もあったんで、カープでしょうね(シーズン中同様、ビデオ判定での勝利もあったし)。

ただ、日本ハムも「ホンマもんのメークドラマ」での逆転優勝をやっただけにどう転ぶかまだ見えないのが何とも。札幌でカープが一つでも勝てばカープ、三連勝をするようだと日本ハムじゃないかと?
    • good
    • 4

2勝している時点で圧倒的に広島有利なのは言うまでもありません。



25日から日本ハムのホームゲームでの試合になりますが、仮に日本ハムがホームで全勝しても、広島のホームに戻ります。

また、広島が1戦目、2戦目において日本ハムの主力である大谷、中田、陽を潰したのは大きい。
短期決戦である日本シリーズでは一度調子を落としてしまうと再生は非常に難しいですから。

逆に、広島は主力がそれなりにコンスタントに仕事をしていますし、加えて緒方監督の選手起用も当たっています。

3戦目の先発が黒田です。
今年の登板を見ていると過去の様な圧倒的なピッチングを望むことはできないまでも、黒田の登板で一気に勢いづく事は容易に想像できます。
ここで勝てば一気に4連勝の芽も出るのではないでしょうか。
    • good
    • 2

期待を込めて。

日ハムです‼︎
    • good
    • 6

おもしろいカードになりました!どちらも頑張れですが、大谷選手のいる日ハムですかねえ!

    • good
    • 5

日ハムを応援してますが、


広島じゃないでしょうか。(#^.^#)
    • good
    • 3

間違いなく、日本ハムです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!