アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病なのにシュークリームを食べましたが大丈夫ですか

A 回答 (4件)

本日より木曜日までの4日間、Eテレで20:30~20:45に「きょうの健康」が、糖尿病をテーマに放送されます。


http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/thema.html

 糖尿病は、主治医の先生とよく相談の上、食事療法や運動療法などで、血糖値をきちんとコントロールされることが重要です。
きちんとコントロールされているなら、シュークリームを1個食べたからといって、すぐ悪化することは無いと思います。
 なお、糖尿病の食事療法で、糖質(炭水化物)だけを制限する方法もありますが、これも医師とよく相談の上行われることです。
 土曜早朝に放送された「先どり、きょうの健康」(本日放送分の先行放送)で、病状によっては、糖質だけを制限する方法は、かえって悪化させることもあるそうですから、何事も主治医の先生と、充分に相談されることが重要です。
    • good
    • 1

難治性の病気です。

一生付き合っていかなければならない厄介な病気。すべて自分に返ってくることを忘れずに。
    • good
    • 2

50個ぐらい食べましたか?


1個ぐらいで気にし過ぎです。
    • good
    • 2

少量ならば大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!