アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中です。
1年ぐらいなかなか授からないので病院に行き、一通りの検査をしてもらいましたが異常なし。
もうどうすれば、、、(T ^ T)
ストレスがダメだと思い、気にしないでおこう!と何回も心に言い聞かせたのですが、周りの人達がどんどん授かって行くので、思い出してまた焦ってしまいます。
授かる気配もないこの私の体、、
何かアドバイスなどありますか??

A 回答 (8件)

大丈夫です。


私もつい最近まで妊活していて、もう諦めようと思ってたらようやく授かりました。
生活面では早寝早起きしていたくらいで、食事に気を使いまくったとかはありません(^^;
唯一やったのが、リンパマッサージで体の血行が良くなってた事ですかね。
不思議な出来事だったんですが、授かった時は排卵日から主人と2人で自信満々でした(笑)
異常が無いのであれば、あとは運とタイミングだと思います。
あまりムキにならずリラックスして頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子どもを授かるということは、本当に奇跡だなとつくづく思います。
少しムキになりすぎた所もあると思います((одо)))
リラックス心がけます。

お礼日時:2016/11/05 12:51

私も妻との間に子供を中々授かる事が出来なくて焦っていました、色んな病院へ行き沢山検査をしましたが7年間全く駄目でした。


友人より腕が良い有名な鍼医者がいるからと紹介されて4ヶ月ほど治療を受けた結果、無事妊娠しました。
妻は40際になるので奇跡に近いと思います。

ハウツーやどうこうよりも腕の良い医者にかかる事が何よりだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大切なお話ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/11/05 12:49

不妊の原因が男性側にある場合もありますけど、


旦那さんの検査もされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、主人も検査をして異常なしでした。

お礼日時:2016/10/27 18:32

基礎体温を測っているのですか?



タイミングを採っているのですか?

ちょっと前まで、日本産科婦人科学会は2年間夫婦生活を行っていて、お子さんに授からないと不妊と判断していました。
ところがWHOの基準である1年間夫婦生活を行っているのにお子さんを授からないと不妊とする判断に改訂しています。

恐らく国際基準に合わせたのでしょうが・・・!?
日本人の平均的なカップルのセックス回数は、欧米や発展途上国の半分か3分の1以下です。
私は、このニュースを聞いた時に、改変する必要はないと思ったのですが・・・・

人間は、哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです!
この日に排卵すると判っているような最高の条件でセックスしても38%しか妊娠できません。
同じことを1年間繰り返して、漸く、92%のカップルが可愛い赤ちゃんを授かることができます。
それが本当の、人間の妊娠率です。

貴女がどの様な妊活をされているのか書かれていないので判りませんが・・・?
不妊は女性側だけの問題ではありません。
不妊要因の大よそ半分は、男性側にも問題があることが判っています。
ご夫婦揃って、検査をされているのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
基礎体温も測り、タイミングも診てもらっています。
(基礎体温も正常)
主人も検査をしてもらい、異常なしでした。

詳しく書いて頂き、とても為になりました。

お礼日時:2016/10/27 18:32

原因不明の不妊は、1割の夫婦にみられるといわれます。


私は今、体外受精がんばっていますが、授かる確率はものすごく低いです(高齢だから)。

子宝がないことを全く気にしないご夫婦が、普通に生活していたら、授かったのはなんと結婚から12年以上たってからだったそうで・・・。
たまたま、奥さんがとても若いときの結婚だったので、生むときの年齢は、まだ36くらいで、確かに気にしなければ、なんともないことなんですよね。

安倍首相と奥様のあきえさんには、お子様がいらっしゃいませんよね。
でも、飛行機から降りてくるときはいつも手をつないで、ほほえましいカップルだと思います。

気にしないなら、そのまま仲良くすればよし、気になるなら、専門の、もっと高度(体外受精など前提)の病院へ行くと、治療は可能です。ただし、お金が飛ぶように消えていきますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重なお話ありがとうございますm(._.)m
安倍首相夫婦、確かに手を繋いで飛行機から降りていますね!
妊娠ばかり考えず、2人の時間をもっと大切に過ごそうと、もう一度見直してみます。

お礼日時:2016/10/27 18:28

友達も2年授からずに悩んでて、仕方ないと諦めたら授かったそうです。



検査して問題なかったのなら、排卵日なども大事ですが楽しみながらHをするのも大事かもしれません。
あとは温泉旅行など、よく子宝の湯とかありますし友達は温泉旅行で授かりました。
リラックスは大事なのかもしれませんよ。

まぁ。後は行為の後に腰の下に枕などを入れて高くし、奥に精子が流れやすくするとか友達がはなしてました。
事実かどうかはわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重なお話ありがとうございますm(._.)m
今年中に息抜きに旅行してみます。
参考になりました。

お礼日時:2016/10/27 18:23

年齢は何歳ですか?30超えているとなかなか厳しいかもしれません。


あとは禁酒だったりカフェイン取らなかったり体質改善ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
28歳です。
妊活始めてから、お酒飲んでいません。
でも、コーヒーが好きなのでついつい飲んでしまいます。
カフェイン控えめに頑張ります!

お礼日時:2016/10/27 18:21

妊娠しやすい体作りは出来てますか?



体を冷やさない
添加物をなるべく取らない
適度な運動
キチンとした睡眠
葉酸サプリの摂取
禁酒禁煙
ブリーフではなくトランクス
ストレスフリー
などなど

直結しているかは、必ずではないですが...

とりあえず毎日励みましょう!確率はもちろん上がります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一つ一つ見直していくことが大切ですね!
ストレスフリーが1番難しいかも(^_^;)

お礼日時:2016/10/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!