プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
私は、明日先生からおこ怒られるかもしれません。
その先生は、すごく怖くてすぐにおこります。なんで、怒られると言うと、今日下校時間を過ぎて学校の校門で転んでいた友達が居たのでみんなで大丈夫?っと声をかけていたら詰まってると怒られて、部活を聞かれて、私は、バレーボール部なので、そう答えると評価が悪いと言われて、私は咳をしながらちょっと笑ってしまったから怒られたのですが、きっと顧問にも報告をしていると思います。
でも、顧問は私のことを気に入らないみたいで、いつも私に怖いです。怒られることはわかっています。でも、先生があまり怒らないようになる方法などありますか?

A 回答 (5件)

教育委員会に連絡を。人格のおかしな人間です。

壊れてますので、教師以外のことも勤まらないでしょう。
    • good
    • 0

ご家族に「学校で教師にいじめられている」と相談して、地元の教育委員会に連絡するよう頼んでください。


学校は楽しく学べる場所でないといけません。
生徒が恐怖心を抱く学校や教師なんて、あってはならないものです。
マスコミやネットも利用するといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼の仕方がわからなくて、やっとわかりました。
次の日、呼びたされましたが謝ったらちょっとおこられただけですみました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 23:01

私も高校生の娘が居ます、うちの子は先生を怒られるとちくいち報告してきます。


そして子供と先生の話を照らし合わせます、だいたい先生が生徒の話を聞かず押し付けてる事が多いですので、親にあった出来事を話して、親にその先生と話する方がいいですよ。
あまりにひどい先生は校長、教頭、教育委員会含めて話したこともあるぐらいですから、先生も感情があるので、好き嫌いで行動したり評価したりは当たり前なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生とお話しをすることができました。
お礼の仕方がわからなくて、おくれました。すみません。
今回のことは本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 23:02

もし、怒られて謝るなら、怒られる前に自分から謝ってしまう、のはどうでしょう。


明日、顧問の先生に会ったら、
「すみませんでした。これから気を付けます。」
先手必勝!
この手が顧問の先生に効くかどうかは、アナタの判断で実行に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝ったら、許してくれました。お礼の仕方がわからなくて、おくれました。すみません。
今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 23:02

校長や教育委員会に通報する。



ただ、リスクもあります。
人はそれぞれ、それぞれの性格があります。
エニアグラムです。

それを自分の権力がある=自分の価値観を押し付ける。
これは人としてやってはいけないことです。
しかも教育関係です。

教育とはそもそも、育てて教える。です。
先生=先に生まれただけの人間。ではありません。

教師=教える師ではなくては意味が無いのが教育。
=教える育てることです。

そのこと自体が無い。

だとすれば、
1、ご両親に報告する。
そしてご両親から他の学生さんの親御さんにも同様の事象の確認を取ります。
2、事象の確認を何人かの学生さん+その学生さんのご両親さんから確認した時点で、ICレコーダーやスマホの録画録音で確証・証拠を取ります。

誰かが誹謗中傷を受けた、傍若無人な態度を教師から取られたなどなど、色々あるとは思います。

3、上記、証拠を取った時点で、区や無料の弁護士相談で上記を説明します。
4、今までの流れを時系列でまとめます。
○月○日  (本人名)教師から暴言をたびたび受ける
○月○日  上記質問内容の事象を受ける
○月○日  心も精神的にも追い詰められて悲しいのでインターネットの質問サイトに投稿する

○月○日  暴言・誹謗中傷の証拠の録画・録音
○月○日  弁護士相談
○月○日  同クラスのクラスメートのご両親に同様の事象の発生の有無確認
○月○日  証拠確認後、配達証明郵便で上記の有無の確認を校長あて及び教育委員会あてに送付。

○月○日  現在に至る。
ーーーー
などです。^^

いずれにせよ、冷静に対処できる大人を中にいれるしかありません。。

それとマスコミの利用とか^^
時間問わずに呟いてくださいね^^
更に噛み砕きますから^^

それと、時々ご両親に甘えて、甘いスイーツ食べに行ったり、
ショッピングしたりで、ストレスっ発散っ!!!も良いですね^p^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の仕方がわからなくておくれました。
今回は、謝って許してくれました。本当にありがたいございました。

お礼日時:2016/11/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!