プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がカレーを作ってくれたのですが、具材を炒めなかったためスープみたいな水っぽいカレーになってしまいました。

これをドロドロにしたいのですが、ジャガイモをすりおろす以外にドロドロになる方法はなにかありますか?

ちなみにルーも多めに入れてもう残っていません。。

A 回答 (8件)

裏技教えます。


小鉢にオリーブオイル大さじ1ほど入れ、小麦粉小さじ2ほどを加え良く練ります。
それを火に掛けたカレーに硬さを見ながら少しずつ加えていきます。

コレはカレーの他にもシチューや他の煮込み料理にトロミを付けたい場合も使える技です。
オリーブオイルがなければ、サラダ油でもかまいませんが、よくドロドロに練り、少しずつ加えていく事がコツです。
    • good
    • 0

うーん



時間ができると
東京は神田、神保町のカレーの町にいって
いろいろなカレーを食していますが
カレーといっても
お店によってはスープのようなカレーもあります

ご主人本人が失敗したというのでしたら
また別問題ですが
    • good
    • 0

片栗粉入れてみては?それかカレールー買い足してみては

    • good
    • 0

スープカレーです

    • good
    • 1

切り餅などをすりおろして入れる、という方法もありますが、時期的に使えませんよね。

    • good
    • 0

> 旦那がカレーを作ってくれたのですが、具材を炒めなかったためスープみたいな水っぽいカレーになってしまいました。



 炒めなかったこととスープ状になったことは無関係です。
 炒めなかったために野菜から水が出たのだとお思いなのかもしれませんが、スープ状になるほど水は出ません。。。


> これをドロドロにしたいのですが、ジャガイモをすりおろす以外にドロドロになる方法はなにかありますか?

 煮込むのみです。
 フタを少し開けて水分が出来るだけ蒸発しやすい様にして煮込むとよいでしょう。


> ちなみにルーも多めに入れてもう残っていません。。

 コンビニでも売ってます。。。
 時間的には煮込むより早いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2

少し小麦粉をフライパンで炒ってからカレーに入れて混ぜ込みましょう。

    • good
    • 1

煮込めばいいじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!