妊娠6週目の26歳の妊婦です。
相手わ21歳で今年仕事を始めたばかりです。

私の親わ彼の家族が賛成してくれれば
と言っていますが、
なかなか賛成してくれそうにありません。

結婚わまだ早すぎる
車のローン(2年)が終わってにしなさい

と言われてるみたいで。
彼自信わ腹をくくってくれたんですが
なかなか親の理解を得れないです。
私が離婚して3ヶ月ということも
ネックなんだとわ思います。



確かに急なことですし
経済面助けてもらうことが
出てくるかもしれないですけど
もうお腹に赤ちゃんわいるのに。

甘いことを言ってることわ
わかってます。
でも、せっかく授かった命
おろしたくない。
殺したりしたくないんです。

どーしたらいいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まとも日本語が使えるようになってから親になりましょう

    • good
    • 0

「わ」・が気になったのは、私だけ、では、無いようですね。


★大丈夫ですか★

これから、いろいろな事が、出て来ると思いますよ。
例えば~DNA検査とか??★すごく、大変そうです★

それから、相手の親が、何を言ったって~。???
車のローンが、終わってからにシロ・だって~。!!!
彼も、よく言ったね、あなたに、そんな事を~~言うなんて~~
考えられないな~と、思うのは、私だけ~ですか。

どの道、とても、大変ですよ。もっと、真剣にアタッテ下さい。
    • good
    • 0

「わ」ではなく「は」、「どーすれば」ではなく「どうすれば」。



26にもなって日本語まともに使えないのでは、外国人に見下されるよ。

頭の弱い妊婦がまともな母親になれるわけない。

ギャルじゃないのだから、その弱ったオツムを何とかしましょう。

離婚したばかり、日本語まともに使えない、仕事はじめたばかり。

二人してまだ半人前だと思う。

30代後半の私でさえも、日本語まともに使えないから離婚されたのでは!?って思う。

日本人ならまともな日本語を使えるようになってから先のことを考えてほしいです。
    • good
    • 1

わ>はじゃないかい?21では若いし、貴女は離婚後、3ヵ月で別の男性と結婚できない法律をご存知ないのかな。

前の男性の子供かもわかりません。車ローンは貴女ですね。ますます厳しいですね。
    • good
    • 0

お2人揃って、相手の男性のご両親を説得するしかないのでは、


と思います。
結婚相手としてふさわしい女性、と思ってもうらうためです。

学生同士のやり取りならともかく、
「わ」「どーすれば」はダメだと思います。
言葉づかいに限らず、そういった子供っぽい振る舞いは、
お相手のご両親に、よい印象を与えない気がします。
その上、離婚歴があるとなっては、警戒感を持たれて当然です。

お相手が21歳では若いですよね。
私には小学生の息子がいますが、
将来、質問者さんのような女性を連れてきたら、
すぐには賛成できないです。
でも、相手の女性のために一生懸命になっている息子を見たら、
気持ちが変わるかもしれません。
ハードルは高そうですが、がんばるしかないです。
もっと、相手の男性に必死になってもらってください。
    • good
    • 0

殺したりしたくないなら、一人で産んで育てる方法もありますが?



経済力もない、彼もまだ働いたばかり、ローンもある。
となると厳しいでしょう。

社会に出たばかりで、5歳も年上、離婚したばかりで。
つきあうだけならまだしも
3か月で妊娠するってことは、それだけ身持ちが緩いということですからね。

今回子どもを諦めたとしても
相手の親からしたら、あなたが相手なのは賛成できないでしょうし
21歳の男の子ならもう数年すれば、あなたとはわかれるかもしれないですよね。
まだそれぐらい不安定な、将来をきっちり決められない年頃です
逆に無理して結婚して子供がいても、離婚する可能性も低くはないということです
それなら最初から反対するでしょうから。
ローンが終わったころもあなたを思ってくれてるといいですね。
普通に同世代や、離婚歴なしでも
不倫がなかったとしたら、つきあって2~3か月以内の相手
働き始めたばかり、ローンアリ、なら反対するのが普通の親だと思います

相手の親に経済的に助けてもらう前提なのでしょうか?
それなら賛成してもらわないと無理ですよね。

私と実家でなんとかします、彼の実家には迷惑かけません
といえば、少しは賛成してくれるかもしれない

いや、むしろ、あなたの実家どころじゃないね。
彼と私でなんとかして迷惑はかけません、というぐらいじゃないと難しいんじゃないのかな。
そもそもあなたも彼も成人なんだから
親が同意しなければ、二人でやっていくことだってできるんですから。

赤ちゃんできたしー
彼に養ってほしい
彼の実家と自分の実家に援助してもらえばやれるよね

っていうぐらいの無責任な感覚なら
その後しっかり子どもを育てられるとも限らないので。

殺したくない、というなら、産んで特別養子縁組に出すという方法もありますよ。

赤ちゃんを産みたいのか、育てたいのか。
それができるのか。
彼ともし、その後離婚することになっても育てる覚悟があるのか。
    • good
    • 2

離婚して3ヶ月ね…確かにやっと社会人になった息子がいきなり離婚したての年上の女と出来ちゃったら親は嘆くわ。


しかも26にもなって一生懸命「わ」使ってる様じゃ知性も品も期待出来ないしねぇ。
もちろん息子の仕出かした事だから、女性だけ責める訳にもいかないけど。
アッサリ賛成は出来ないでしょうね。

ただ彼も成人してるんだから、本当に腹くくったのなら、賛成が得られなくても結婚は出来るでしょう。
まぁ、堕ろしたくないなら最悪貴女の親に協力してもらって、一人で育てる覚悟をして産めばいいんじゃないですか?

すみません「わ」使う大人の文は、切実さも伝わらずふざけてる様に見えるので、親身になる気が失せます。
    • good
    • 2

さしあたって、彼はあてにしない方がいいと思います。


車のローンを返し終わって結婚してくれたら儲けもの、くらいの気持ちでいた方がいいと思います。

あとは、あなた(の家庭)が赤ちゃんの出産・子育てが可能かどうかですね。
    • good
    • 0

子供が産まれるまでに、「て・に・を・は」の正しい使い方をマスタすべき



子供に間違った日本語を教えると、子供が将来不幸になる
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか?
10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。
人生はやっぱり長いです。
おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか?
知り合いや親族の話しでもいいです。

予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

Aベストアンサー

いますよ。
日本では見える形で愛を表現する習慣がないのと、歳をとると若い時のようにベタベタする元気がなくなってくるので、周りからはわかり難いのですが、相手を自分以上に大切な存在として愛し合っている夫婦はかなりいます。
統計で出る数字ではないので何割かは分かりませんが、結構身近なご夫婦にもそれを感じることがあります。

知り合いのご夫婦は、旦那さんが奥さんに口うるさく、奥さんがかわいそうと思っていたら
旦那さんと2人になったとき「俺、病気でさ。元気いいとこみせないとあいつ心配するから。」と打ち明けてくれました。
奥さんは「あの人は私がいないと何にもできないのよ」といつも話されています。
たまに二人で話されているところを見ると、がっちりつながっていることが伝わってきます。

結構、良いご夫婦多いですよ。

Q18歳です、現在妊娠26週にはいりました。22週あたりにみずっっぽいも

18歳です、現在妊娠26週にはいりました。22週あたりにみずっっぽいものが下着につき破水かとおもい病院へいったところ大丈夫でしたがまた同じようなことがおきてでも量が以前よりちょっと多く昨日の夜から4回くらおでています、どうやってはすいか尿もれかくべつできますか?
おなじような経験もってるかたはいますか?
病院にでんわしたところ様子をみてといわれました
不安です

Aベストアンサー

はじめましてo(^-^)o
一歳一ヶ月の子供のママです☆

私も、30週に入る頃、破水したかと思って、病院に電話して駆け込みしたことがありました。結局、問題ないことが分かり、その日は帰りましたが、それ以来、出産した37週まで大丈夫でした。心配しているよりも、きちんと診てもらって安心したほうがいいかと思いますo(^-^)o病院では「心配しなくていい」とか言われるかもしれませんが、自分だけの身体じゃないので、ぜひ病院に行ってください。
元気な赤ちゃんが生まれますようにo(^-^)o

Qラブラブですか?

付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。
今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい!
早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑)

しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには
「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。
そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが…
夫婦仲のよい話は心があったまりますよね!

ラブラブの皆さん!
どうかおのろけ話しを聞かせて下さい!
相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc.

妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。
こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

Aベストアンサー

こんにちは。私は新婚なので当然ラブラブです。
毎日毎日ベタベタです。
毎日お風呂に一緒に入りますし、毎日うで枕してもらって寝ます!
いってらっしゃいのハグも当然毎日ですしね。
旦那さんのことが大好きで大好きでたまりません。
本当にやさしいし、お仕事熱心だし、私を大切にしてくれますし、友人などもとっても大切にしてくれます。
私のだらけた主婦業にも文句ひとつ言わず、手伝ってくれます。
あーこの人と結婚して良かったなぁぁぁと思う毎日です。

うちの両親もすごいですよ~
大学受験の時に
「二人でラブラブの時間を過ごしたいから、早く出て行ってよね」
なんて母親から言われましたもん。
お出かけのときは手をつないで歩いていますし、しょっちゅう二人で
山登りやら旅行やら・・・
早く出て行ってよかったなぁと思っています(笑)

Q妊娠26週目の妊婦です きょう 検診で いつもより 長く 先生がエコーで心臓を見てくださいました い

妊娠26週目の妊婦です

きょう 検診で いつもより 長く 先生がエコーで心臓を見てくださいました

いつもより、かなり長かったです。


大丈夫です、異常ありません、と最終的には言われたけれど なにか引っかかります。

また次回行ったときに じっくり見られるのでしょうか?ん?と言う部分があって、経過をみてるのでしょうか?

同じような経験された方 いますか??

Aベストアンサー

スクリーニング検査の日だったのではないでしょうか?
私も質問者様と同じ位の時期に、エコーでのスクリーニング検査がありましたよ~。
いつもより長めに心臓やその他異常が無いかを診てくれました。
その分、普段よりも診察代が高かったです。
普段の検査としても、きちんと診て頂けてるのはありがたいですね♪
異常も無いとの事でよかったですね~お産頑張ってください(*゚v゚*)

Qラブラブ夫婦でいる秘訣を教えて!

これから結婚予定です
今のままラブラブ夫婦になりたいです
既婚の方々曰く、5年も過ぎるとどうしてもラブラブ度が下がって家族として仲良しみたいな空気になるとかならないとか聞きます
ラブラブを保つ秘訣があれば教えてください

Aベストアンサー

先に回答をされている方に比べれば、結婚8年目のため、まだまだ若輩者ですが、私たち夫婦も変わらずにLOVE×2ですよ

大切にしているのは
 ・愛してるって言葉に出して伝える
 ・一緒にお風呂に入って、一緒の布団で寝る
 ・出かけるときや帰ってきたときはキスをする
 ・手をつなぐ
 ・お互い大変なことや悩みも素直に口にする

そんなところですかね。手をつないだりキスをしたり、肉体的なつながりも大切ですし、思いを言葉にするという精神的なつながりも大事にしています。
もちろん喧嘩をしたり、意見が合わないこともありますが、しょせんは他人です。あって当たり前だと割り切ったうえで、ちゃんとそのことを伝え合うことが大切だと思います。
もちろんSEXも結婚当初から変わらずにしていますよ

お互いに体系が変わったり仕事上などの立場も変わりますが、その変化の中で、お互いに大事にしあえることが幸せの秘訣ですかね

先日、仕事の関係で自分が急きょ泊りになってしまったときに、お互いによく寝られなかったです。
やっぱり、一緒にいると安心するんでしょうね

肩肘張らずに、幸せで居続けられるといいですね。お幸せに!!

先に回答をされている方に比べれば、結婚8年目のため、まだまだ若輩者ですが、私たち夫婦も変わらずにLOVE×2ですよ

大切にしているのは
 ・愛してるって言葉に出して伝える
 ・一緒にお風呂に入って、一緒の布団で寝る
 ・出かけるときや帰ってきたときはキスをする
 ・手をつなぐ
 ・お互い大変なことや悩みも素直に口にする

そんなところですかね。手をつないだりキスをしたり、肉体的なつながりも大切ですし、思いを言葉にするという精神的なつながりも大事にしています。
もちろん喧嘩をしたり、...続きを読む

Q妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。 はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠で

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると下腹部がチクチクと痛むことがあります。
胎動はあります。

5日前(茶オリが出る前日)に性行為を行ったこと。あるイベントの主催を行っていて、ストレスが溜まっていた。(そのイベントも5日前に終わりました)妊娠後期に入ってお腹が張りやすくなった...等などが原因ではないかと思います。
(性行為は、今までも定期的にしていました)

今まで腹痛、出血もなく経過が順調だったので、戸惑って質問させていただきました。
すべて初めての出来事なので、病院に相談してもいいのか、これは普通に起こり得ることなのかが分かりません...。病院は地元で有名な所なので忙しく、破水、出血等、重大なことでなければ連絡しないでほしい的なことを保健指導のときに言われました。

妊娠後期に茶色いオリモノが出る、チクチクとした腹痛があるのは普通にあることなのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると...続きを読む

Aベストアンサー

私も妊娠初期~後期にかけて茶色のおりものが出ていましたが無事に出産しました。
茶色のおりものの場合、古い出血の場合が多いみたいですよ。
ですが、全員が私みたいに無事に出産してるとは限らないので不安であれば、病院でなんて言われてようが、行くべきですよ。
病院に言われた通りにして、何かあってからでは遅いです。
病院の心配よりも、子供の事を優先させてください‼

ちなみに、無事に出産した子供の時は初期~後期にかけて、茶色のおりものが続きましたが、1人目妊娠時に流産していますが、出血も痛みもなく次の検診に行ってから心拍停止していました。
なので、人それぞれ色々なパターンがあり違うので、不安を無くすためにも病院へ行くことをオススメします。

Q夫婦のラブラブ度を教えてください!

変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

Aベストアンサー

30代半ば、子供無しの共働き夫婦です。(私は妻デス^^;)

付き合い始めてから10年(結婚して丸2年)、未だに外出すると手をつないでます(^▽^;)
あと、仕事が終わると必ずメールで連絡・・・約束事にした訳ではないのですが、いつの頃からか二人のルールになっています。
同じ会社なので(部署は異なる)仕事中にもメールで会話はしています♪

さすがに腕枕で寝ることはまれになりましたが、未だに手はつないで寝てます(;´▽`A``

自分たちは特にラブラブを意識していませんが、友人家族からは「いつまでも新婚みたいでいいねぇ」と言われてますっ

Q妊娠11週目・妊婦の腹帯とは?

現在妊娠11週目に入りますが、はじめての出産でわからないことだらけ。
その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?でなぜ必要か教えて下さい(--)

その2;4ヶ月目の主な症状をおしえてほしいです。あと気をつけつことや。この期間に流産はありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます。

>その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?

必要かどうか、ということでしたら、今はしなくてもいい、という考え方も増えています。
昔は、妊婦は冷やしたらダメだとか、安産の象徴だとかで腹帯をするのが一般的でした。

する時期としては、妊娠5ヶ月に入ったときの、犬の日に
(そういう安産の日がつきに2,3日あります)
安産の神様におまいりして、腹帯をもらってくる風習があります。
有名な安産のお寺や神社もあります。

ちなみに、私は昔ながらのさらしタイプのファンで、毎日していました。
検診のときは、さすがに腹帯を解いて・・・というわけにいかないので
腹巻タイプの簡易腹帯と、補助帯も購入して持っていました。
でも、普段は、朝起きて、さらしをびしっと巻くのが好きでしたね~。
問題は、夏暑いことなんですが・・・
汗もかくので、夏は毎日洗濯して、ぴしっとしまった感じが好きだったので
毎日アイロンしていました・・・
そのため、スペアさらし帯も何本か持っていました。

>その2;4ヶ月目の主な症状をおしえてほしいです。

つわりは、どうですか?
妊娠11週というと、個人差もありますが、だんだんつわりがおさまってくる時期だと思います。
私も妊娠2~3ヶ月のときは、げーげー吐いて苦しかったのですが
4ヶ月に入ると、ずいぶん楽に(といっても気持ちは悪いのですが)
なってきたと思います。

他は、おなかも多少出てきます。
本格的に出だすのは、5ヶ月くらいからだと思います。

>この期間に流産はありえるんでしょうか?

無茶をすれば、危ないこともありますので、極力おなかのことを考えて
無理は絶対にされないようにしてくださいね。

流産は、心音が確認されると、90パーセントは防げるとも聞きますが
それでも、まったくないことはないので、充分気をつけてください。

気をつけることは、走らない、冷やさない、重たいものを持たない、疲れすぎない、などです。
あと、アルコールとたばこは、やめたほうがいいと思います。
私もお酒は我慢我慢の日々でした・・

ご参考になればうれしいです。
体に気をつけて頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます。

>その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?

必要かどうか、ということでしたら、今はしなくてもいい、という考え方も増えています。
昔は、妊婦は冷やしたらダメだとか、安産の象徴だとかで腹帯をするのが一般的でした。

する時期としては、妊娠5ヶ月に入ったときの、犬の日に
(そういう安産の日がつきに2,3日あります)
安産の神様におまいりして、腹帯をもらってくる風習があります。
有名な...続きを読む

Qラブラブ度

パートナーがいる方に質問です。

(1)今現在ラブラブですか?
(2)どんな時にラブラブだと感じますか?
(3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか?

いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。20歳の男です。彼女は6歳年上です。そして、僕が大阪で彼女が東京に在住の遠距離恋愛です。

(1)はい。かなりのラブラブです。毎晩お互いIP電話で電話しているので通話料も無料で、短くても3時間。長いときには6時間ほど電話しています。
(2)彼女と話をしていたり、一緒にどこかに出掛けたりしているときにも幸せを感じますが、一番は身体を寄せ合ってベター(ベタベタまで行かない程度のいちゃいちゃです)としているときですね。
(3)相手に対して「冷める」ことがある間は恋であり、愛は心の深いところから相手のことを求めて信じあえる、「冷める」ことがない気持ちだと僕たちは思っています。努力というか、お互いに信頼できて心から相手のことを求めていたら、ラブラブは継続していくと思いますよ。

Q妊娠9週目に病院で心音が聞こえなくなりました 医者わ95パーセント動かないと言っています また来週病

妊娠9週目に病院で心音が聞こえなくなりました
医者わ95パーセント動かないと言っています
また来週病院いきますが
動く事わないのでしょうか?

Aベストアンサー

不安ですね。

こんな時はどんな言葉をかけてあげたらいいのか…
昔を振り返って、自分の経験をお話しします。

私は、不全流産・稽留流産・死産を経験してしまいました。
泣きました、かなり…
でも、おかげで強い母になりましたよ、考え方次第ですよね。
いい方に転んでも、悪い方に転んでも、成長していきましょう。

今はまだ5%に希を持ちましょう。
流産って、全体の15%もあるのですよ。
神様だって割振るのはあまり気が進まないんじゃないかな
もしもの時は、私が受け止めてあげたんだくらいの気持ちで。
(でもたくさん泣いていいと思う)

もちろん命を授かったら、とっても大切に。
自分の思い通りにならないからと
飴と鞭で子どもを誘導するようなことしちゃいけないな、
ってブレーキかけられるようになりますよ。

お腹の赤ちゃんにたくさん良い血を送ってあげられるよう
いいイメージして、深呼吸して、
あとは祈りましょう。


人気Q&Aランキング