妊娠6週目の26歳の妊婦です。
相手わ21歳で今年仕事を始めたばかりです。

私の親わ彼の家族が賛成してくれれば
と言っていますが、
なかなか賛成してくれそうにありません。

結婚わまだ早すぎる
車のローン(2年)が終わってにしなさい

と言われてるみたいで。
彼自信わ腹をくくってくれたんですが
なかなか親の理解を得れないです。
私が離婚して3ヶ月ということも
ネックなんだとわ思います。

確かに急なことですし
経済面助けてもらうことが
出てくるかもしれないですけど
もうお腹に赤ちゃんわいるのに。

甘いことを言ってることわ
わかってます。
でも、せっかく授かった命
おろしたくない。
殺したりしたくないんです。

どーしたらいいでしょう。

A 回答 (9件)

まとも日本語が使えるようになってから親になりましょう

• 0

「わ」・が気になったのは、私だけ、では、無いようですね。

★大丈夫ですか★

これから、いろいろな事が、出て来ると思いますよ。
例えば~DNA検査とか??★すごく、大変そうです★

それから、相手の親が、何を言ったって~。???
車のローンが、終わってからにシロ・だって~。!!!
彼も、よく言ったね、あなたに、そんな事を~~言うなんて~~
考えられないな~と、思うのは、私だけ~ですか。

どの道、とても、大変ですよ。もっと、真剣にアタッテ下さい。
    • 0

「わ」ではなく「は」、「どーすれば」ではなく「どうすれば」。

26にもなって日本語まともに使えないのでは、外国人に見下されるよ。

頭の弱い妊婦がまともな母親になれるわけない。

ギャルじゃないのだから、その弱ったオツムを何とかしましょう。

離婚したばかり、日本語まともに使えない、仕事はじめたばかり。

二人してまだ半人前だと思う。

30代後半の私でさえも、日本語まともに使えないから離婚されたのでは!?って思う。

日本人ならまともな日本語を使えるようになってから先のことを考えてほしいです。
    • 1

わ>はじゃないかい?21では若いし、貴女は離婚後、3ヵ月で別の男性と結婚できない法律をご存知ないのかな。

前の男性の子供かもわかりません。車ローンは貴女ですね。ますます厳しいですね。
    • 0

お2人揃って、相手の男性のご両親を説得するしかないのでは、

と思います。
結婚相手としてふさわしい女性、と思ってもうらうためです。

学生同士のやり取りならともかく、
「わ」「どーすれば」はダメだと思います。
言葉づかいに限らず、そういった子供っぽい振る舞いは、
お相手のご両親に、よい印象を与えない気がします。
その上、離婚歴があるとなっては、警戒感を持たれて当然です。

お相手が21歳では若いですよね。
私には小学生の息子がいますが、
将来、質問者さんのような女性を連れてきたら、
すぐには賛成できないです。
でも、相手の女性のために一生懸命になっている息子を見たら、
気持ちが変わるかもしれません。
ハードルは高そうですが、がんばるしかないです。
もっと、相手の男性に必死になってもらってください。
    • 0

殺したりしたくないなら、一人で産んで育てる方法もありますが?

経済力もない、彼もまだ働いたばかり、ローンもある。
となると厳しいでしょう。

社会に出たばかりで、5歳も年上、離婚したばかりで。
つきあうだけならまだしも
3か月で妊娠するってことは、それだけ身持ちが緩いということですからね。

今回子どもを諦めたとしても
相手の親からしたら、あなたが相手なのは賛成できないでしょうし
21歳の男の子ならもう数年すれば、あなたとはわかれるかもしれないですよね。
まだそれぐらい不安定な、将来をきっちり決められない年頃です
逆に無理して結婚して子供がいても、離婚する可能性も低くはないということです
それなら最初から反対するでしょうから。
ローンが終わったころもあなたを思ってくれてるといいですね。
普通に同世代や、離婚歴なしでも
不倫がなかったとしたら、つきあって2~3か月以内の相手
働き始めたばかり、ローンアリ、なら反対するのが普通の親だと思います

相手の親に経済的に助けてもらう前提なのでしょうか?
それなら賛成してもらわないと無理ですよね。

私と実家でなんとかします、彼の実家には迷惑かけません
といえば、少しは賛成してくれるかもしれない

いや、むしろ、あなたの実家どころじゃないね。
彼と私でなんとかして迷惑はかけません、というぐらいじゃないと難しいんじゃないのかな。
そもそもあなたも彼も成人なんだから
親が同意しなければ、二人でやっていくことだってできるんですから。

赤ちゃんできたしー
彼に養ってほしい
彼の実家と自分の実家に援助してもらえばやれるよね

っていうぐらいの無責任な感覚なら
その後しっかり子どもを育てられるとも限らないので。

殺したくない、というなら、産んで特別養子縁組に出すという方法もありますよ。

赤ちゃんを産みたいのか、育てたいのか。
それができるのか。
彼ともし、その後離婚することになっても育てる覚悟があるのか。
    • 2

離婚して3ヶ月ね…確かにやっと社会人になった息子がいきなり離婚したての年上の女と出来ちゃったら親は嘆くわ。

しかも26にもなって一生懸命「わ」使ってる様じゃ知性も品も期待出来ないしねぇ。
もちろん息子の仕出かした事だから、女性だけ責める訳にもいかないけど。
アッサリ賛成は出来ないでしょうね。

ただ彼も成人してるんだから、本当に腹くくったのなら、賛成が得られなくても結婚は出来るでしょう。
まぁ、堕ろしたくないなら最悪貴女の親に協力してもらって、一人で育てる覚悟をして産めばいいんじゃないですか?

すみません「わ」使う大人の文は、切実さも伝わらずふざけてる様に見えるので、親身になる気が失せます。
    • 2

さしあたって、彼はあてにしない方がいいと思います。

車のローンを返し終わって結婚してくれたら儲けもの、くらいの気持ちでいた方がいいと思います。

あとは、あなた(の家庭)が赤ちゃんの出産・子育てが可能かどうかですね。
    • 0

子供が産まれるまでに、「て・に・を・は」の正しい使い方をマスタすべき

子供に間違った日本語を教えると、子供が将来不幸になる
    • 4