DELL inspiron2000を使用してますが、USBの差込口にある
プラスチックを折ってしまいました。
以前BIOSのアップデートを行い、PS2はマウスは反応しますが
その他は一切応答しません。(この現象は事前にDELLで確認済みでした)
ということで何とかUSB対応の周辺機器を接続したいのですが何かよい方法は
ありますか?(現在持っている周辺機器は全部USBなので…)
例えばPCカードでUSBのものがあれば良いのですが、現在は大抵のメーカーは
販売してないそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCカードでUSB2,0を買えばいいのでは?

(高速ですしたくさん出てますよ)
ただし、PCカードでのUSB1,1対応製品はOHCIに準じたものかUHCIとOHCIに両方準じたものしか使用できませんがとりあえず、PCカードで使えます。
ちなみに、お奨めはラトックシステムのREX-CBU2です。
他社にはない、USB2,0ドライバも付属しており現在発売中の2,0機器にも全対応可能です。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

USB2.0のPCカードが販売されているとは気づきませんでした。
早速購入したいと思います。
ご回答有難うございました。

あんまり回答にはなっていないかもしれませんが、PCIスロットに空きがあるならPCIにUSB用のボードをさしてポートを作ったらよいのではないでしょうか?

もしかして、PCIも使えませんか?
そうですと、この方法は使えませんが。
参考までに、UCI2-P2という製品がありますよ。

参考URL:http://www.melcoinc.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
また何かありましたらアドバイスお願いします。