プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
お世話になります。


下記構成で、動画やテレビを見ながらPC作業を行いたいのですが、この構成で何か良くない点などございますでしょうか?

デスクトップPC
PCモニター(PC作業用)
URL: http://s.kakaku.com/item/K0000878274/

テレビモニター(テレビ、DVD/BR、youtube用)
URL: http://item.rakuten.co.jp/edion/4974019840635/1

A 回答 (2件)

パソコン・モニターに加えて、AQUOS を接続してデュアルモニターにすると言う訳ですね。

テレビを見る時は、ダイレクトに AQUOS で見ると言うことは、私もやっています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc3 …

パソコンには、モニターは DELL U2713HM(2560×1440) で、AQUOS は 32インチ (1366×768 で パソコンからは 1920×1080) です。DVDの映画などを見る時は、AQUOS に表示しています。基本的に、テレビは輝度やコントラストが高く、動画を見るのに向いています。モニターの方は、インターネットを見るのに主に使っています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc3 …

できれば、1920×1080 のフルハイビジョンのテレビだと良かったのですが、パソコンからはその解像度で出力できますので、一応はモニターと同じになるでしょう。(※上の仕様をみるとほとんど同じです)

使っていて特に問題はありませんが、スピーカの音があまり良くないので、私は、外部にBOSEのスピーカを付けています。内蔵のスピーカは、悪くはないのですが、比較するとかなり迫力が違います。
http://amazon.co.jp/dp/B005EFVVUO ← Bose Companion 20 multimedia speaker system
    • good
    • 0

それ、普通にパソコンしながらテレビ見てるだけじゃん



デュアルディスプレイでもなんでもないけどいいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!