プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学一年生から小学四年生まであまり学校に行っていません。今から勉強の取り戻しをするために何かよい通信教育はありませんか?本人のレベルに合わしてくれるところが希望です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

進研ゼミ経験者です。

小中レベルならば進研ゼミで大丈夫でしょう。進研ゼミを始める前定期テストなどでは400点ぐらいしか取れなかったのですが、始めてから470ぐらい取れるようになりました。その後、高校ではやめてしまいましたが(高校生になると物足りないかな)小中ならバッチリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:43

1年生から学校に行っていないとのこと。


勉強の習慣はついているでしょうか。
通信教育の場合、自分で計画的にきちんとやらなければいけません。
出来ないなら親がしっかり管理してフォローするとかしないと、
送られてきた教材がただ溜まっていくことになりかねません。
またわからない所をすぐに上手に教えてもられる環境にないと、
わからない所ばかりが増え、勉強の意欲が低下してしまいます。
進研ゼミ、Z会、ドラゼミ・・・色々ありますが、
一般的には学年に合った教材を送ってくれます。
まずはめぼしい所に1年の勉強からやりたい旨相談してみてはいかがでしょう。
無料お試しが出来る所が多いので、実物を見た方がいいと思います。
あくまでも怒らず冷静に家庭で教えられる環境にあるなら、
本屋で学年別の教材を買ってやらせた方がよほど安上がりです。
今までの学習を取り返そうと思ったら、学校に行かない日は
学校で勉強するのと同じ位の時間を勉強に当てるくらいでないと大変だと思います。
今何年生かわかりませんが、高学年になるとますます勉強が難しくなります。
中学生になればなおさらです。
なるべく早く手を打ってあげて欲しいと思います。
下記はご参考までに。
http://xn--vuqr4zqoak11a97h0pox8s0f0avbc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:43

私は通信教育はZ会が老舗でいいんじゃないかと思います


それか、進研ゼミですかね

Z会と進研ゼミを置いて、他に良い通信教育はないんじゃないかなと
大手なりのノウハウで、そういう子どもへの支援もあるのではと思います

教材に何十万円もかかるようなぼったくりにはひっかからないようにしてくださいね
ああいう業者の狙いは、子供のためではなく、子供のためを思う親の心理のための通信教育ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:44

私もついて行けません過去があります飛び級があり勉強ができる人は飛び級すれば先生がその人中心に勉強を進めなくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!