いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

懸垂マシンを購入しました。
身長170体重70キロです。
自重で懸垂ができないのですが、負荷を軽減する方法などご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

懸垂の場合は、負荷=自分の体重 ですから痩せなければ軽減する事が出来ません。

ただ、懸垂マシンの下にイスや台を置いて、その上に足をのせて懸垂すれば
負荷を自分で調整する事が出来ると思うので試してみてください。

また、その様な場合(自分の体を引き上げる事が出来ない場合)は
腕を伸ばした状態から懸垂を始めるのではなく、
ジャンプをして懸垂をしきった状態(バーから上に顔を出した状態)からスタートして、
ゆっくり徐々に腕を伸ばしていくという逆の運動を続ける事で
結果的に懸垂が出来るようになります。(すぐには無理ですが)

あと、懸垂が出来ない場合は、腕立て伏せなどを地道に行う事でも出来るようになるので
それらを組み合わせて体を鍛えていくのがベストだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>懸垂をしきった状態(バーから上に顔を出した状態)からスタートして、
>ゆっくり徐々に腕を伸ばしていくという逆の運動を続ける事
引っ張る運動で筋肉を鍛えることしか頭にありませんでした。
できるようになるまでは伸ばす運動で負荷をかけるようにやってみたいと思います。
ありがとうございました!