いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

懸垂マシンを購入しました。
身長170体重70キロです。
自重で懸垂ができないのですが、負荷を軽減する方法などご存知の方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懸垂の場合は、負荷=自分の体重 ですから痩せなければ軽減する事が出来ません。



ただ、懸垂マシンの下にイスや台を置いて、その上に足をのせて懸垂すれば
負荷を自分で調整する事が出来ると思うので試してみてください。

また、その様な場合(自分の体を引き上げる事が出来ない場合)は
腕を伸ばした状態から懸垂を始めるのではなく、
ジャンプをして懸垂をしきった状態(バーから上に顔を出した状態)からスタートして、
ゆっくり徐々に腕を伸ばしていくという逆の運動を続ける事で
結果的に懸垂が出来るようになります。(すぐには無理ですが)

あと、懸垂が出来ない場合は、腕立て伏せなどを地道に行う事でも出来るようになるので
それらを組み合わせて体を鍛えていくのがベストだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>懸垂をしきった状態(バーから上に顔を出した状態)からスタートして、
>ゆっくり徐々に腕を伸ばしていくという逆の運動を続ける事
引っ張る運動で筋肉を鍛えることしか頭にありませんでした。
できるようになるまでは伸ばす運動で負荷をかけるようにやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/25 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素人に球速100km/hがだせるのか?

最近キャッチボールをしていて100km/hをだそうと頑張って投げてたんですけど、友人言わく「そう簡単に、素人に100km/hはだせない」と言っていました。
始球式でプロゴルファーの石川遼選手で94km/hだせたのだから、それよりも体格の良い素人なら100km/hだせるのでは?と思うのですが。石川選手をなめすぎですか?
ちなみに素人の定義は、筋肉質で、野球は小学校の時に遊びでやっていた程度で、硬球を使用したと想定して下さい。
球速葉測れるボールを買えと言われればそれまでなのですが、ボールが風を切る音がすれば最低でも何km/hはでてる等、感覚的な球速を教えて下さるとうれしいです。

Aベストアンサー

球速というのはリリースした(指からボールが離れた)瞬間に計測されます。よって力がある人であれば100km/hを超える球を投げることも可能です。ただし、球質・投げ方によって失速しますので、"速い"と感じるとは限りません。
球速の目安については人によって感覚が違いますが、私の場合は山なりでなければ100km/h近いと考えてよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報