アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことかもしれないですが、質問させて下さい。
私:28歳 主人:26歳
付き合って6ヶ月、結婚して2年経ちます。子どもは1歳の子が一人います。

私は、主人が大好きで、ずっと一緒にいたくて仕方ないのです。私はもういい大人で、子どももいるのに、です。

少しでも一緒いたくて、私が夜勤の仕事で働いて、主人は、私の扶養内で働いてもらっています。
この働き方で、生活は充分できます。また、主人も納得の上で、扶養内で働いてくれています。

少しでも主人と一緒にいたくて、主人に仕事の制限をかけてしまう私は、変でしょうか?
こんな風に感じるのは、おかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

変でもないしおかしくありません


なぜなら、夫婦のことはお互いが納得しさえすればいいからです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お互い、納得の上であれば、良いのですね。
変ではないと言って頂き、安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 03:02

変でもおかしくもないです。

お互いの仕事の仕方、生活の仕方を話し合っていらっしゃるようですから、何の問題もないでしょう。ご家族仲良くお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

話し合っての結果でした。
問題ないと言ってもらえて、良かったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 18:02

お互いに納得しているなら、色んな形の夫婦がいるのはおかしくありません。


ただ身近な友達とか親戚などに「変わった夫婦だな。」とか思われるのは仕方ないでしょう。
個人的には一家の大黒柱として働く父親の姿を見せた方が、子供にとってはいいように思えます。
お子さんが色々理解できる年齢になった時に、父親を尊敬できる様に気を付けて下さい。
お母さんが夜働いていると聞くと、水商売なのか・生活が苦しいのかとか、友達に勘ぐられたりします。
その辺もちょっと考えておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私の両親が、私達のように母が主に働いて、父は扶養内のような形で働いていました。その為、変わっているという考えが薄いのかもしれません。

しかし、私の父は、家にいても家事は一切やらず、部屋に篭ってばかりでした。だから、そんな父を、私は尊敬できません。

私の主人は、家事もしてくれ、子どものことも大好きで、いつも一緒にいてくれ、お世話もきちんとしてくれます。
そんな主人が大好きです。

私達夫婦は、一般的な家庭とは変わっているという認識を持って、周りの人たちと接したほうが良いですね。

長くなってしまい、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 12:22

二人が納得して居れば それで良い 夫婦は仲の良いのが 子供も幸い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
夫婦が納得していれば、ですね!

私達夫婦で、何度も話し合いを行った結果の形となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 12:09

一般的に「男は仕事、女は家庭」と言いますから、あまりご主人を仕事面で束縛するのは好ましくないように思えます(例外も多いのでご主人が

納得していれば変ではありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり男は仕事、女は家庭という意見が、一般的なのですね。

ただ、我が家の場合、私のほうが収入が多く、主人と一緒にいたいというわがままからこのような形となりました。

お礼日時:2016/10/25 12:07

自分は結婚してませんが、彼氏に眠るまで喋り続けます。

彼氏は「もう寝

なさい♡」ばかりいいます。でももう喋るなと怒りは1回もしません。

いつも甘え続けながら眠りに落ちて行きます♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
まるで、結婚する前の私の様です。
私も、結婚する前も主人に、寝るまで話しかけていました。 

優しい、彼氏さんをお持ちですね。

お礼日時:2016/10/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!