アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、子供を生きがいに生きてきました‼嫁が子供に、二年間も会わさないのですが‼それで、会えない自分は、食事もなくなり、以前は、90キロ有った体重が今では、68キロに、なりました!夫婦は、お互いに、子供を育てる権利あるのに、何で、かってに、子供を連て、子供も、自分が、生活するの権利を、嫁は、奪う権利、あるのですか?

A 回答 (9件)

あなたの(質問)は、この投稿が一番初めなのですね。



何故かあとの二問を先に目にしてしまい、あなたの(質問)を誤って受け取っていたようです。

結論から申し上げ ると家庭裁判所の夫婦関係の調停の申し立てをした方が良いと思います。

調停はご夫婦の場合、相手側の住所地に申請することとなっているようですが、まずは家庭裁判所に出向いて 相談されては如何ですか?

第三者に話すことで、自分の考えも整理出来ますし、奥さまの現状を(お子さんのことも)知ることも出来ます。
現在の状態はあなたにとっても、奥さまにとっても中途半端で、精神的に良いとは思えませんから。

費用はそれほどかかりません。
何を話しても秘密は守られます。

その他には、弁護士に相談するという方法もあるでしょうし、
出来るだけ前向きに、考えを進めて行きましょう。これからの人生の方が長いのですから。
    • good
    • 0

身長が書いてありませんが、170~180センチ程度であれば、体重68キロは問題ないように思います。


90キロは、「デブだった」という可能性があるかも知れません。
とすれば、あなたは健康に近づいたような気もします。

「生きがい」と言うほどに子供好きなのでしたら、嫁との諍いに執着せず、現状において子供に最良の道は何であるかを、冷静にお考えになることをお勧めします。
そして、親にあるのは「子供を育てる権利」と言うより、「子供を育てる義務」のように思います。
子育ては、あくまでも、子供を主体として考えるべきであると思います。
あなたは奧さんに対して「俺にも親としての権利がある」というように主張しておられるように感じますが、不仲を見せられている子供は、穏やかな環境の中で育つという権利が、損なわれているのでは無いでしょうか。
「子供が生きがい」とまで仰っておられる訳ですから、であるならば、「自分の権利」では無く「子供の権利」を最優先に考えるべきだと思います。
不仲の両親の姿は、子供に悪影響を与えるだろうと私は考えます。
奧さんが実質的に子育ての手間を負担しているのでしたら、あなたは養育のための費用を負担されると、「共同で子育てをした」という事実が残るように思います。
    • good
    • 0

おじさんです。


「夫婦は、お互いに、子供を育てる権利あるのに、何で、かってに、子供を連て、子供も、自分が、生活するの権利を、嫁は、奪う権利、あるのですか?」
→その通りですね。
子供は両親で育てるものです。
仮に離婚したとしてもです。

ですから、母親が子供を父親に会わせないという権利はありません。
親権というものはそこまでの権利ではありませんからね。
    • good
    • 0

別居中ですか?離婚されたのですか?



相互間で、話が出来ない人達のために、調停があります。

一万円掛からない程度でした。

何も知らずに行っても、家裁の方が、丁寧に教えてくれて、申立させてくれます。

是非、家裁に行かれて、面会の請求をして下さい。
    • good
    • 0

私も離婚後子供達と全く会わせてもらえなかった母親です。


人目会いたくてこっそり小学校の校門が見えるところで待っていました。
声を掛けるつもりはなかったのですが、次男に見つかってしまい二人で話しているところへ長男がやって来てこう言いました。
「お母さんが会いに来ていることがお祖母ちゃんの耳に入ったらお父さんが叱られるんだ。お父さんが可哀想だからもう来ないで」
それを機に会うことは諦めてしまったのですが、同じように子供に会えない親の会のミーティングに参加するようになり、片親引き離し症候群という言葉を知りました。
前置きが長くなりましたが以下、質問の答えになります。
同居親が別居親を疎外する理由として、肉体的・精神的暴力を危惧していると考えられます。
一方別居親を疎外することで、同居親が優位性を保とうとする心理的働きも見て取れます。
また婚姻中に受けた心の傷を形を、変えて元配偶者に知らしめるといったことも感がられます。
しかし肝心なのは子供の気持ちです。
うちの場合、幸いなことに次男がきっかけを作ってくれたおかげで、また再会を果たすことが出来ましたが、片親引き離し症候群の様相を呈していた長男は、大学生になった現在でも精神的に弱いところがあり、思い出したくないのか子供の頃の記憶が曖昧です。
同居親の監視のもとで生活を送っている子供の心理にも配慮する必要はあります。
    • good
    • 0

別居中なのか離婚なのかわかりませんが、養育費は払ってますか?


子どもと会うときに養育費を手渡しするとかにしたらどうなんでしょう?
    • good
    • 0

子供に会えない理由は何ですか?別居?離婚?あなたの年齢など分からないが、確かなことは、体重68キロは適正体重。

減量出来て良かったね。
    • good
    • 2

主さんがちゃんとした人間で言ってることに正当性があるなら弁護士に相談すればいいでしょう。

    • good
    • 1

嫁さんには奪う権利はありませんが、そうなっていることは仕方ないでしょう



むやみに近づくと接近禁止命令出されるのでやめた方がいいです

あなた自身が輝けば、子供といい関係が築けるかもしれません
頑張れば必ず報われるとは限りませんが、報われる人は必ず頑張っています
宝くじ以外ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!