アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをして、浄水器を取り付けようとしたら、水栓の径が違ったので分岐金具を買いました。
そうしたら、これまでの分岐金具はめねじだったのですが、今度買いなおした分岐金具はおねじで、途中のボールバルブが取り付けできなくて困っています。

おねじとおねじをつなぐ水道用の継手ってあるんでしょうか?
それとも、ボールバルブをめねじの物に買い替える必要がありますか?

A 回答 (3件)

> おねじとおねじをつなぐ水道用の継手ってあるんでしょうか?

普通にホームセンタに置いてあるはずですが…
塩ビの物と、真鍮のものがありますよ。
継ぎ手を使うと全体が長くなるんで、負担のかかる部分にはあまりお勧めはできませんけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分岐金具、ボールバルブともステンレス製なので、ステンレス製の継手を探していました。

この町のホームセンターはあまり大きくなく、アイテムが少なかったのですが、食洗機用の分岐水栓の部品をはずして
流用しましたが、ハンドルもかわいくなり、いい具合に働いてくれています。

有りますよ、ブッシュといったかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブッシングに両方めねじの物がありますか?
時間がなかったので、もうボールバルブを買いなおしてしまったんですが、後学のために教えていただけますか?

ごめんなさい。

文面だけではどうにも判断出来ません。

持てるパーツをできるだけ持ってホームセンターに行って現物合わせしてみるのが一番だと思います。

すでに購入したものも返品出来るかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで調べたりホームセンターで聞いたりしましたが、接続金具、ソケットなどに適当なものを見つけられなかったので、
ボールバルブを新たに買いなおしました。