アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然1時間前に膝がかゆくなり、みたところ
虫刺されのように腫れていました。
ひじも同じ感じです。。
一体、何が原因なんでしょう。¥。
突然寒くなったせいでしょうか。
教えてください>_<

「膝が虫刺されのように腫れ痒いです。」の質問画像

A 回答 (3件)

虫刺され(ダニやノミ)ではないです。



① 接触性のじんましん(金属や衣服の繊維に接触する事で発生)
② 物理性のじんましん(寒冷、温感…気候や温度差によって発生)
③ 食物によるじんましん(薬や食品の摂取によるアレルギー)

②による「じんましん」の可能性があります。

皮膚科で軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。

お大事に!
    • good
    • 2

皮膚科で見てもらうほうがいいです


なにかにかぶれてしまったのかも
    • good
    • 0

これ蕁麻疹ですよ。

古い卵とか食べませんでしたか?私は古い卵を食べたらまさにその場所にそっくりのものが出ました。
痒かったので虫刺されと思ったのですが、思い当たる節が無かったので内科を受診しましたよ。かゆみ止めが出る程度です。
ほっておいても自然に消えるでしょう。消えなかったら病院に行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!