プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の任意保険は何歳から
自分名義で自分で維持するのが普通?

20歳前半の若者が高そうな
スポーツセダンとか乗ってるけど
大手企業勤めだから維持ができてる?

A 回答 (5件)

>大手企業勤めだから維持ができてる?



サラリーマンじゃ無理ですよ。
小さいながらも自分で会社をしているか
とび職など、給料の良い職人をしているかのどちらかです。

一部上場の大企業というのは
給料が安いから会社が儲かっているだけなんですよ。
    • good
    • 2

お金が払えるなら、誰でも保険契約できます。


ただし、同じ車に2人で保険に入ることはできません。入ることができたとしても、保険金支払い先はどちらかになります。
任意保険加入率は6割ぐらいじゃなかったかな?
    • good
    • 0

>何歳から自分名義で自分で維持するのが普通?


 社会人になったら自分で支払うのでは。

>大手企業勤めだから維持ができてる?
 勤務先は関係なく、支払える収入があるからでしょうね。
    • good
    • 2

20歳から。


未婚の未成年者は、自動車の購入も保険加入も基本的には出来ませんので。
    • good
    • 1

>車の任意保険は何歳から


普通は18歳からでっせ!
>自分名義で自分で維持するのが普通?
普通っちゅうたら普通
>大手企業勤めだから維持ができてる?
いやいや・・・単なる親のスネかじりでっせ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!