アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんはおかずになると思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

おでんは、おかずになると思います。

でも、ご飯にはふりかけかけたり、お新香と一緒に食べたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 12:00

僕はならないです。

おでんのときは、おでんだけ食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 10:21

私にとっては、おでんの具は「主食」たり得ます。



「炭水化物(=糖質+食物繊維)」が主食というのは、20代前半まで。
それ以降は「タンパク質」「脂質」を主食に切り替えるべき。

よって、年代によっては「ごはん」こそが「おかず」と呼ばれるべきですっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「タンパク質」「脂質」を主食に切り替えるべき。
健康を考えるとそうした方がいいのかもしれませんね…
分かっていても炭水化物が好きだとつい食べてしまいます。

お礼日時:2016/10/27 10:21

ご飯のおかずにもなるでしょう。


友人は、ご飯のおかずというよりもお酒と一緒に食べたいといつも言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おでんに日本酒は最高ですね!

お礼日時:2016/10/26 16:15

普通におかずにして、食べています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 10:27

なると思います。

 …ていうか、おかずにしています。
ダシのしみたロールキャベツ、大根、はんぺん、つくね、、、十分、おかずです。
ついでに旨いお酒(この場合、日本酒)でもあれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おでんの時は日本酒飲みたくなりますね。

お礼日時:2016/10/26 10:27

当然です!おかずです!主菜です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 10:26

おでんと煮しめの違いはグツグツ煮るか煮ないかの差なんです 煮ない方がおでんです


おでん 今からお酒にあいますね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう違いなんですね。
初めて知りました!

お礼日時:2016/10/26 10:26

不思議なんですが、白米とおでんはあまり合うとは思えなく、おでんは晩酌時のツマミの一品として頂きます。

その後は軽いオカズでご飯を食べるかお茶漬けなどで閉めます。

が……、『おでんには茶飯』と、昔から有名ですが、茶飯を炊いた時ひおでんがこれ以上無い組み合わせで、コレがベストなオカズになるんですよ。

おでんに茶飯
で、検索してみてください、
「おでんはおかずになると思いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おでんをおかずに白米は食べられない人もいますが、
茶飯なら良さそうですね!

お礼日時:2016/10/25 17:31

私が通ったラーメン屋だと、


いつもラーメンのおかずでした。
コロが有れば最高です。
友人と本格的に飲みに行く時は、
オデン屋で下ごしらえしてから飲みに行きました。
「おでんはおかずになると思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラーメンのおかずにおでんですか!?珍しいですね!
寒くなるとおでんが食べたくなってきますね~

お礼日時:2016/10/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!