アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。先日好きで告白をしていた人に振られました。告白して一ヶ月がたっての事でした。
その前からうすうすふられる事はきづいていました(LINEがそっけなかったり)ので、ショックというよりはやっぱりねという感じでした。
でも、自分なりに一生懸命その人のために頑張りました。食事や行きたいところを探したり(当たり前ですね(笑))
なので正直落ち込みました。

しかし、自分のなかでは近くにいたいと思ってしまいます。その人からは一緒にいるのは楽しいといわれました。
そこで、気持ちがこのまま変わらないのならまたこの気持ちを伝えようか迷っています。
そこで、
①返事を聞いた日から何日くらいで告白するのがいいのでしょうか?早すぎてダメかなって思ってます。
②何度も告白されたらひつこい、うざいと思われませんか?

長文ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

再告白をしてOKになったことがあります。

自分は男ですけどね。
自分の場合は告白を断られても関係性は変わりませんでした。こっちから連絡すればすぐに返事が来て、
2人きりでの外出も普通に続けられました(ほぼコッチからの誘いでした)。

自分の経験を踏まえ、告白してから2人の関係が変わったかどうか、それによっては大丈夫だと思います。
言葉ではなく、あくまで行動で、明らかに彼女が引いてきたと感じるのなら、再告白はウザイと思います。
再告白をした結果、友達としての関係も終わってしまうケースも多々あるようです。そういうリスクを覚悟していたほうが良いかと。

ちなみに、自分の場合、その女性とはすごい仲が良かったんですけど(それは相談者さんと彼女も同じかな?)、彼女が海外に行って、約2ヶ月近く
会えない時期があったんです。その期間を丁度いい機会に、自分は彼女にいっさいメールを送らなかったんです。というのも、
そもそも自分としては1回目の告白を断られた時点で、「諦めて友達として付き合おう、でもやっぱり彼女が好きだ・・・」って葛藤があって、
再告白をするつもりはなかったんですね。ただ関係性が変わらないもんだから、自分でも戸惑いがあって。
で、その期間、一度向こうからメールが来たんですが、スルーしたんです。今ここで距離を取らないと今後もズルズル行っちゃう、と思って。
あとあと話したら、彼女いわく、あのスルーがとても効いた、今まで普通にメールしていたからスルーされて焦った、と。
海外で一人になってみたら、どうしてもあなたが必要になった、って。
彼女が帰国したら、ハッキリと僕に対する態度が激変してました。彼女発信でのデートの誘いが増えて。それで、もしかして・・・と再告白をしたらOKでした。
まあ・・・2年付き合って結局は別れちゃいましたけどね。

だから、再告白をしてもOKになるケースはあると思います。
ただ、いい意味でも悪い意味でも彼女の自分に対する態度の微妙な変化をキチンと理解すること。
押すだけじゃ駄目。引いてみると自分の大切さに彼女が気づく場合がある。

これが自分のアドバイスです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かくアドバイスして頂きとても参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 20:27

振られると言う事は振られる原因があると言う事です。


その原因が何かを見出して改善し、それを見せないと何度告白しても同じ結果でしょうし逆にしつこいとして益々嫌われる事に
なるでしょうね。

①については、日数では無く前記した様にまず原因を見出しして改善し、それを見せるのが先。
何も気付かず何も改善出来なければ結果は同じか現状より悪くなるだけ。

②についても前記した事と重なりますが、何も変わらないまま何度も告白されたところで好意など出る事も無く嫌悪感だけが
大きくなっていくだけでしょう。

正直「学習能力無いの!?」と思われるだけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になるアドバイスで自分がどれだけ勝手に考えているのか痛感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 20:22


日数で判断していい問題ではないでしょう。
彼女があなたの告白を断った理由が時間の経過だけで解消する、なんて都合のいい話は
有り得ないのですから。
「自分なりに」ではなく「相手の気持ちを第一に考えて」頑張らなくては、ただの独り
よがりでしかありません。
その上で、「いま告白すれば今度こそ良い返事がもらえそうだ」という十分な自信が持
てる時が来たのならば、それが再告白すべきタイミングです。
逆に言うと、その自信が得られないうちは、何か月後だろうと何年後だろうと時期尚早
です。


自分を変える事も、相手からの好感を得る事もろくにせず、ただ何度も告白するだけの
手前勝手な気持ちの押し付けなんて、「しつこい、うざい」と思われて当然でしょう。
「まあ、なんて情熱的なの」とほだされてくれるのは、ある程度以上に好意を持たれて
いる場合だけです。
(※ただしイケメンに限る)と言い換えてもいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分のことばかり考えていて、気持ちが早っていました。
相手を第一に考えるべきですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 20:20

はい、うざいです。

(すみません。)

断られたのに質問者様はなぜまた告白するのですか?
数日したら、もしくは何度も告白すればNOがYESになるとでもお考えでしょうか?
通常、ダメなものはダメなんです。
もちろん月日が経って、二人の関係性が変わることがないわけではありませんが、それはお互いの理解が深まったりした場合の話であって、何度も告白されたからといってお付き合いできるわけではありません。

>しかし、自分のなかでは近くにいたいと思ってしまいます。その人からは一緒にいるのは楽しいといわれました。

だったらまずは友人としての関係を保つことを考えるべきでしょう。
うざいと思われたら、友人としても完全シャットアウトされますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、目先のことばかり考えていたと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 20:15

私の話でよければ……


高校生の時に3回も告白してくれた人がいます。一緒にいて楽しい、お兄ちゃんのような存在でした。

最初に告白されたときは戸惑いましたが、異性として見れないとお断りしました。その1週間後また告白され1度迷いましたが、やっぱり兄のようにしか思えないしこのままの関係でいたいと丁寧に断りました。その3日後にまた告白され、しつこいときれてしまいました。

あまり短い感覚で気持ちを伝えると逆効果だと思います。気持ちを伝えた今できることは、自分をいかに魅力的に魅せるかだと思います。私の場合、この告白の間に接点がなく気持ちが揺らぎませんでしたが男性らしい一面を見れば、信頼関係はある相手だったのでもしかしたら付き合っていたかも知れません。次に告白するタイミングは二人の仲がより深まってからの方がいいと思います。

また、やっぱりしつこい、うざいと思いました。
好きと伝えられ、こちらもきちんとお返事をしたのにこうも一方的に気持ちを告げられては、自分のことしか考えてないのか!と思いました。

でも可能性は0ではないと思います。いい結果が出るよう応援してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
考えて行動しようと思います。

お礼日時:2016/10/25 20:13

何日くらいって目安はありませんが、自分を磨きいい男になったと思ったら再度告白するとか、もっと仲良くなったら、相手のこともっと知ることができたら言ってみるのもいいかと思います。


しつこいかどうかはその子の感性なのでわかりませんが、
振られた後、気まずくなって逃げたりしたら当然相手にも不快な気持ちを与えてしまうので、いつも通り笑いながら話し前より仲良くなって見たらいかがでしょうか?
前の好感度がダメならそれを超えるに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちをちゃんと整理して考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 20:10

リクエスト外の爺で悪いけど、


一度でも断られたら、こっちからは行くべきじゃないね。
あなた、このままだとストーカーで訴えられるかもよ。
自分が好きだからとか、相手の為だとかは関係ありません。
相手が不快であればそれまでです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の事をちゃんと考えていきたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A