高校生でディズニーのアルバイトを
したいんですけど、応募要項に
通学する学校の許可が必要とかいてあるのですか、どうしたらいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

学校がバイトを禁止していると、困るからですよ。


証明書を発行してくれるという事は、許可してる証拠なので、企業側も安心して雇えるのです。
    • good
    • 0

まずは担任に相談でしょ。

    • good
    • 0

学校の事務に頼んで、校長印の入ったアルバイトを許可する旨の書類を貰う。

    • good
    • 0

在籍している高校からアルバイトの許可証を貰うだけです。


高校生は学校に内緒でバイトをする人もいますが、そういう学生はNGということです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q年越しディズニーに応募したいのですがハガキに何を書けばいいか全くわかりません… 詳しく何を書けばいい

年越しディズニーに応募したいのですがハガキに何を書けばいいか全くわかりません…
詳しく何を書けばいいかを教えてください!
あと一回の応募でチケット何枚購入できるんですか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今年の応募要項はまだ発表されていないので、正確に答えられる人はいないと思います。
2015年、2014年は7月後半に詳細が発表されたようです。

2015年
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150724_01.pdf
2014年
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140725_1.pdf

この2年だけでも応募期間が違いますし(9/11~10/9と8/11~9/3)、
はがきに書く内容も少し異なります。
購入枚数が5枚までというのは一緒でしたが…。

今年の分がオフィシャルサイト(http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html)で
発表されたらゆっくり読んで応募してください。

Q男子高校生に質問です!

高校生は、お昼はお弁当とか学食とか
だと思いますが、

手作りのお弁当をお母さんが作ってくれるのは
嬉しくないのでしょうか?

今年高1になった弟は、嬉しくなさそうです。
多くの友達が買い弁だから
俺もそうしたいと、いつものように文句を言っています。

世の男子高校生も、手作りのお弁当は嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

思春期の一時的なものですが、自分を家族から隔離したがる時があります。

母親の手作り弁当が、何となくマザコンに思えたり、他の友人が買い弁ばかりの中で、手作り弁当を持ってくると
「お前、まだ母ちゃんに弁当作ってもらってるのか?
もしかして家では「ママ!」って呼んでるんじゃないのか?」
からかわれたりもするのでしょう。

この様に自分の意に反して嬉しくない顔をする時もあります。

その一時的なところを過ぎると、お弁当の方が嬉しくなってきます。

チョッと悪く見せたかったり、自立している男の様に振る舞いたいだけの事ですよ。

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html

Q男子高校生の食事量についてです。 自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビ

男子高校生の食事量についてです。
自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビタミン一粒
昼 象印の味噌汁 おかず ご飯が入る弁当(多分700〜800カロリー)3時(部活前)普通サイズの味噌入りおにぎり一つ、ブラックコーヒー(運動前にいいので)
夜 もやしとにらと豚肉を炒めたもの 白ご飯二杯 野菜 厚揚げ卵とじ 焼き魚一枚
寝る前にホットミルク一杯みたいな感じです。
運動前で177cm 68kgで細マッチョだと思います。
食事量多いですか?

Aベストアンサー

別に多くないしバランスも結構いいと思います。
筋肉量が多いなら体重も良いと思います。
うちの息子は大学の体育会所属ですが「出されたものは残さず食え!」が鉄則だそうですよ。
ステーキ300gにご飯大盛り+お代わりぐらいペロリ。
でも腹筋割れてますよ。

Qディズニーリゾートでアルバイト

ディズニーリゾートのキャストは18才以上ですが上は何歳ぐらいの人が
働いているのですか?私は43歳で通勤時間が1時間30分ぐらいです。
キャストになるチャンスはないのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の者です。辞退されてしまったんですね・・・
やはり、辞退経験の有る方の再採用はあまり、聞いた事がありません。新規?!で、キャストになりたい希望者がわんさか面接を受けに来ますから、残念ですが・・・。(よっぽどキャストが足りなければ別ですが・・・)ポジションも、一応希望を書きますが、希望どうりにつける人はいません。OLCが、その人に合った所に配属します。しかし、ほとんどの人が、希望以外でも、やってみたら素晴らしくて、ここの配属で良かった。と、自分の仕事に誇りを持っています。aabbさんが、どんなポジションを望んでいたのか分かりませんが、バックステージも素晴らしい仕事ですよ。

サイズのことは、全く問題ないと思います。現に、100キロはあるかなーって言う感じのキャストも会った事ありますし・・・彼女もステキな笑顔で対応してくれて、とても感じが良かったです。コスチュームのサイズも沢山ありますよ!!

こんな感じでよろしいですか?!

Q男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか??

ちょっと大人系?
いつも素で可愛くて甘える系?
笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか?

なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗 

今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか?

一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか…

意見聞かせてください。

Aベストアンサー

高校生の男子というのは女子に較べてまだ幼いのです。ですから年上の女性に憧れるケースが多いですよ。
だから貴方がお姉さんになってあげればいいのです(^_-)

Qディズニー 引き換え必要なチケット

ディズニーに今度行くことになり、
入場時に引き換えの必要なチケットを購入しました。

引き換えの必要なチケットを
窓口でパスポートに引き換えると
そのパスポートにはその日の日付が入るのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その引換券には入場指定日の日付が入っていますか?

そうでしたら入っていたら引き換えられた券にも入っています。
ただ、引き換え後の券は必ずしも当日に使う必要はありません。
200円を払う必要がありますが、1年間の期限が定められており、その間で使うことが出来ます。

Q彼女欲しい=ヤりたい?(男子高校生)

男子高校生がよく言う彼女欲しいって言うのは
イコールヤリたいってことですか?
あともう1つ質問ですが普通男子高校生は好きな子とヤリたいとか思ったり、
好きな子で妄想したりするものですか?

ちなみに私も男子高校生ですが、
上記のことを思ったことは無いです。
(別にそういうことに興味がないわけではないです)

Aベストアンサー

皆が皆やりたいの一心ではないと思います。
現にあなたのような男性もいますしね。
人間性・誠実さの違いだと思います。
でも、好きな子とやりたいと思ったり妄想したりは大半の男性が当てはまるでしょうね。
但しこれだけは言っておきますが、
あなたは決して変人でも変体でもありません。
だからしっかり自信を持って下さい。
そして、その自信を失わないで下さい。
他の男子高校生が皆やってるからとか、不安に駆られて流させたりは絶対しないで下さい。

Qディズニーに行くんですけど…

3月上旬に仲のいいクラスの女子で制服ディズニーに行くことになりました。
その日は気温が8度?くらいらしくて3月にしたら寒いようです…
ブレザーの中にパーカーを着ようと思ってるんですけど、黄色のパーカー(薄い色)って合いますかね?

ちなみに
ブレザーは黒寄りの紺
Yシャツは白ベースのストライプ
ネクタイは紺
スカートは自由です

また、この服装でミニーのカチューシャは合いますか?

意見ください!!

Aベストアンサー

 単なる感想なので、参考になるかどうかわかりませんが....

 ディズニー側は、「制服での来園はなるべくご遠慮下さい」というインフォメーションは常時行っているそうですから、お勧めというわけにはいきません。

 ただ、ご投稿の方が、大学生の場合もあるので、ご自身の責任でご判断ください。

 ここでは、単に、ファッションという点から、考えたいと思います。

 さて、黄色いパーカーと白色、どちらを優先したいですか?
 黄色いパーカーならば、スカートは、紺を基調として、バーバリー風のチェック柄で、黄色が入っているとお洒落だと思います。又は紺のスカート。靴下も、膝下までで、紺か黒。

 ライトベージュやピンクベージュのセーターであれば、靴下は、白のハイソックス。

 こんなスタイルだったら、ミニ―のカチューシャが似合うのかな。

 リックは、ディズニー柄のこんなのがあるとかわゆいかも。
 google 検索
 「ディズニーリック 手書きKiss 楽天 MAJOR LEAGUE BASEBALL」の写真のもの。

 もし高校生かそれ以下である場合には、補導されないようにしてね。
 その場合には、おとなと一緒のおでかけをすすめたいです♡
 
 

 単なる感想なので、参考になるかどうかわかりませんが....

 ディズニー側は、「制服での来園はなるべくご遠慮下さい」というインフォメーションは常時行っているそうですから、お勧めというわけにはいきません。

 ただ、ご投稿の方が、大学生の場合もあるので、ご自身の責任でご判断ください。

 ここでは、単に、ファッションという点から、考えたいと思います。

 さて、黄色いパーカーと白色、どちらを優先したいですか?
 黄色いパーカーならば、スカートは、紺を基調として、バーバリー風...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報