アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で(私を含めて4人しかいません)無視され続けて3年になります。♂2人、♀2人です。私は♂です。平社員です。上司には言いましたが、逆に私が悪いと言われてしまいました。仕方なく精神安定剤を飲んでしのいでいますが、正直辛いです。年齢も年齢なので、転職もできません。我慢するしかないのですよね・・・・・。終わりにしたくなります・・・・・・・・・・

A 回答 (3件)

無視されるにはそれなりに理由があるんだと思いますよ。

大抵は(自分は悪くないのに…)と言う人多いです。

相手の愚痴ばかり溢してることに気づけなくて気がついたら周りから嫌われてた人知ってます。
注意しようにも自分のことも悪く言われるのを恐れ皆なにも言いませんでしたけどね。

自分のことに気づけないなら転職出来たとしても同じだと思います。

あなたが悪いと言われてるのですから、理由を明確にしてもらい、謝ることでしょうね。
謝るって勇気のいることですが、勇気のいることを出来たあなたは皆に受け入れてもらえる、かも?しれません。

無視され続けても相手のあなたに対する気持ちは変わってると思います。

周りが変わらなくてもあなたの心は少しホッとすると思いますよ。

では。
    • 1

嫌な環境で、よく3年も我慢されていますね。

大丈夫ですか?
そんな環境で、お仕事の方は失敗なくやれてますか?

上司からあなたが悪い理由を聞かなかったのですか?
この先何年続けられる仕事かわかりませんが、無視される理由もわからず 悪いと言われてどこが悪いのかもわからないのならば、何も直しようがありませんよね。
上司とよく話をされてはどうですか? 
何か向こうの勘違いがきっかけとかいうこともあるかもしれませんよ。
    • 1

>逆に私が悪いと言われてしまいました。

こう言われる原因は理解されているのでしょうか?
言い方が悪くて申し訳ありませんが、無自覚で他人を不快にさせる方というのは存在しますし、自覚していて直さないのなら更にタチが悪いです。
少なくとも上司の方はあなたに原因があり、非があるとおっしゃっているんです。
果たして原因がどこにあるのかは、最低限分析された方がよろしいかと。
その理由が理不尽で身勝手なものであれば、あなたに同情する余地はありますが、そうで無い場合は自業自得として、我慢し続けてくださいとしか言えません。
    • 1