アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STAP細胞は、ありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ありますよ。

確実にね。
なぜ、ないと世間では騒がれているのか?その理由は簡単です。これを使用すると、移植した時にガンにかかりにくいからです。
僕が言いたいのは、STAP細胞はガンにかかりにくいからお金儲けにならない。IPS細胞はガンにかかりやすいから金儲けになる。
これが答えです。考えてもみてください、ガンにかからない人が増えたら金もう手にはならないですよね?ですから、、、、、、、、、、
わかりますよね?私が言いたいこと。そういうことです。
嘘だと思うんなら考えてください。あなたが医者の立場で、不利益なことか、不利益なことでないか?わかるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

釣りっぽい質問ですが



STAP現象はあるでしょう。
それを再現できる細胞があるかどうかですね。

植物細胞ならあるのでしょうが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:53

STAP細胞があったという証明は、ことごとく失敗しています。



STAP細胞を作ることに挑戦したのは決して理研だけではありません。
最初の論文が発表された直後から、無数の研究室がSTAP細胞作りに挑戦しています。
そしてその全てが失敗しています。
(だから、疑惑がささやかれ始めたわけです。)

もしSTAP細胞を作ることができれば、数千億円の儲けを手に入れることができます。
さらにノーベル賞も夢ではありません。

大手の製薬会社がひとつの新薬を開発する経費は数百億円です。
STAP細胞を作るために、数億円程度の予算で数百回以上試してみた会社はきっと複数あるでしょう。

それでも、とりあえず現在までどこの会社の研究所も成功していません。
難しいテクニックがあった可能性はありますが、例えそうであったとしても、もし本当にSTAP細胞が作れるものなら、数億円の予算で人海戦術で挑戦していけば数年でなんとかなったでしょう。

STAP細胞は無かったと考えるのが素直そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:53

日本の学会とマスコミの報道は、信用できません。


事実は十年後、海外で明らかになるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:53

「あの日」と言う本が売れましたね。

 それが実績です。
誰が犯罪者なのか? それは闇の中、探らない方が良いのか
も知れませんが灰色です限りなく黒に近い!
マスコミが世間を躍らせちゃったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:53

示された方法では作れなかったというだけで、存在しないという証明がされたわけではないので無いとはいえない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

夢でしたね。


ありませんよ。あったらよかったのに・・・というところです。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!