アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSが壊れたのでやむなくパソコンを替えました。
HDDを取り出してHDDケースで復元を期待したのですが、Cドライブにあったフォルダが見られません。
バックアップを怠った報いですが、何か方法があれが教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HDD が故障しているかも知れません。

物理的な故障の場合は、中々復元することが難しいです。下記のファイナルデータ体験版で復元をトライして、様子を見て下さい。
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide1.html

5. ファイルの復元:(ゴミ箱から削除、フォーマット、ドライブが正常に認識できない)
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide5.html

8. 高度な復元:(論理ドライブ、物理ドライブ、検索、スキャン結果の保存、読込み)
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide8.html

これらで、ファイルが復元可能でなければ、ほぼ無理です。ファイルが表示され、その容量が "0" でなければ、復元できる可能性があります。製品版かフリーソフトウェアで復元をトライすることになるでしょう。
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

また、BIOS が壊れたとのことですが、滅多に起きない故障ですが、他に原因が考えられないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
教えて頂いたことはすべて試してみます。
BIOSが原因だと思ったのは、BIOSの様々な設定変更すら出来なかったからです。
故障するかなり前からPCのファンが異常なほど音を立てていた時に対処するべきだったと今は思っています。

お礼日時:2016/10/26 21:33

hddを復元できる市販のソフトがたくさんありますが、無料なソフトでデータを復元できます。


下記の無料ソフトを使って試してみましょう。
データ · リカバリ · ウィザード · フリー http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
Zero Assumption Recovery http://www.z-a-recovery.com/
CardRecovery https://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
順々に試してみます。

お礼日時:2016/10/27 19:52

ANo.1 です。



了解です。HDD の方は、一度チェックしてみて下さい。論理的な故障の場合は、OS は回復できなくても、データは復元できる可能性があります。物理的故障の場合は、残念ながら復元できないことが多いです。

BIOS の件ですが、設定が変更できなくなったそうですが、CMOSクリアは試されたでしょうか? 下記の方法で BIOS を初期化してどうなるかです。これも受付けなかったら、やはり故障しているのでしょう。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。

ポイント>時間がクリアされていることを確認後、 "exit"から”Load setup Defaults”を実行してください。その後時間及びCPUの動作周波数・BOOTの順番などの設定を再度行って下さい。
これで BIOS Setup が立ち上がった場合、CMOSの設定内容が不定となっている場合に備えて、これを初期値に戻すのが ”Load setup Defaults” です。そのあと、必要な設定を行って、Save して exit します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋が狭いので前のPCは処分してしまって、教えて頂いた事は試せません。
不調になった時に「教えて!GOO」に気が付かなかったのことが残念です。。。

お礼日時:2016/10/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!