プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水のマナーについて教えてください。
自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけていたとしたら香りが混ざり合ってしまいますがどうなのでしょうか?
例えば恋人同士だった場合、特別近い距離になりますのでお互いに香りに主張があったら厳しいですよね。
こんな場合どうしたら良いですか?
つけて行かないなどの配慮はするものですか?

A 回答 (4件)

出かける場所に選って、選んで下さい。

飲食店や神社仏閣等に出かける場合は、“付けない”方が良いです。因みに、香水で香りの強い順に“パルファム”、次が“オー・デ・パルファム”、その次に“オー・デ・トワレ”、一番軽いのが“オー・デ・コロン”です。出かける直前に付けるのではなく、出かける40分位前から付けて措くと、付け始めの強烈さが和らぎます。香水は付けて間もなくが“最もキツい”ので。“行き先に拠っては付けられない”事だけは覚えておいて下さい。
    • good
    • 1

香水なんて、風呂に入らないヨーロッパ人が、匂いを隠すために出来たもの。

そもそもつける必要ないです。
電車で近くに、香水つけた人がいると、吐きそうになり、本当に迷惑ですね。
    • good
    • 0

香水つけてる人って鼻がバカになってますから自分の香りは分からなくなってる。


だから大丈夫と思います。
ただしそんなカップルの近くにいる人はとても迷惑です。
    • good
    • 0

付けていかないほうがいい 香水嫌いな人多いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!