【メディア】電通の午後10時消灯ニュースを信じているのか?

電通は午後10時に消灯するとは言ったが仕事をしないとは言っていない。

普通は午後10時まで全員退社なら、各フロアの電気がポツポツと消えて、最後の一室が午後10時にパチンと消えてこれが午後10時に消灯というものだ。

電通の午後10時に消灯は一斉に午後10時まで色んなフロアに電気が付いていたのに急に消える不自然さ。

そして午前5:30に電通前を取った通行人が午前5:30に電通のフロアに電気が付いていたと証拠写真を撮っている。

午後10時に帰って、午前5:30に出社している。

午前5:30に出社する会社があるか?

午後10時消灯運動の次は午前5時出社運動でもやってるのか?

午後10時出社運動は電通の広告宣伝に過ぎない。

帰っていない。

電気を消して仕事をしている。

誰がわざわざ午前4時に起きて午前5時に出社して午前5:30に色んなフロアで電気が付いているんだ。

これは労働基準法違反ではないのか!

こんな社員に過酷労働が続くようなら、東京五輪の広告代理店依頼は取り消すべきである!

A 回答 (3件)

朝5:30に明かりが点いてたからってなぜ「社員が仕事の為に出社した」と決め付ける?

警備員が異常を感じて明かり点けたとか
設備トラブルの対処を業者がしてるとか
いろいろあり得るが。
相変わらず薄っぺらな前提で話膨らませてる質問だね。

>電気を消して仕事をしている。
そんなやついるの?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

点検の電気ではない

まずバスなし、電車なし

• 0

国益は?

• 0