プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜のアルバイトで、59歳で、1300円ですが60歳の誕生日から1100円に、会社の規定で
との理由本人の同意無し、下がる。入社時にこの話聞いてない、また、契約書もなく、合理性に欠ける。仕事量同じでも、下げること出来ますか?

A 回答 (3件)

そんなのは、一般的なことで



常識、、です。

わざわざ、会社が貴方に説明しなくても、

世間一般の常識なので説明はなかったのでしょう。

気に入らないなら貴方が職場を辞めればいいことです。
    • good
    • 0

パートでなく正社員でも60才から下がる仕組みはあります。

嫌なら辞めるしかない。
    • good
    • 0

私が働いている会社は、60歳になると同じように時給が下がります。


シニアバートになるので、雇用契約をしなおします。
勿論、仕事内容、仕事量は変わりません。
聞いてないと言っても会社の規定…嫌なら辞めるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!