アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠希望なんですが
排卵痛があった5日前の夜中に
行為をしたんですが妊娠の可能性はありますか?
やはり、5日前だと無理ですよね。
本当は前日か2日前にやりたかったんですけど
旦那が寝てしまい出来ず…
行為をしたのがその1回になってしまいました。
2学年差で産みたいのになかなか出来ず焦っていて
無理だとわかっていても少し希望が欲しいです。
排卵日は排卵痛が必ずありその2週間後に必ず生理がくるのでズレていないと思います
周期は27-28です
5日前で妊娠した方いらっしゃいますか?
可能性は少しでも有るのでしょうか。

回答おねがいします。

A 回答 (6件)

排卵痛があった日の5日前って事ですね。


妊娠の可能性はゼロと言う事はなく、可能性大ではないけど可能性はもちろんありますよ。
私の場合は基礎体温で計っている排卵日の2日後くらいにタイミングとって二人目は授かりました。
赤ちゃん授かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょこラテさん

可能性は少しある
その言葉で少し希望がもてました。
排卵日の2日後でも妊娠するですね!
妊娠するのって難しい…

お礼日時:2016/10/26 12:12

排卵痛のメカニズムは、現在医学を以てしても未だ解明されていません!



要因として考えられるのは、
1、排卵後の黄体ホルモンの分泌に拠り、腸の動きが悪くなり、お腹が張りやすくなる。
2、排卵の際に卵巣の壁を卵子が突き破り強い痛みが生じる。(この場合は出血する可能性が高くなります。)
という説です。

卵巣や子宮には殆ど神経がありません!
特に卵巣は「沈黙の臓器」と言われているほどで、卵巣ガンなどになっても重症化するまで自覚症状が出ないくらいです。
卵巣で痛みを感じるなら、相当な出血が起きていることが多くなります。
貴女は、毎周期、その様な出血が起きていたのでしょうか・・・?

排卵痛かどうかをチェックするためには、基礎体温をつけながら症状が出る時期を記録していなければ判りません。
毎月体温が低温期から高温期に移行する辺りで痛みの症状が出ていれば、明らかにお医者さんは排卵痛と診断されるようです。
貴女は、その様にしていたのでしょうか・・・?

何でも、安易に排卵痛だなんて言うお医者さんにも困ったものです!
少なくとも本当の原因が1ならば、既に、排卵は済んでしまっていることになります。
痛みを感じた5日前のセックスなら、妊娠する可能性はほんの少しだけあるでしょう。

参考URL(排卵痛)
https://allabout.co.jp/gm/gc/301946/

参考URL(卵巣出血)
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな病院行きましたが痛みの2週間後に必ず生理が来るので全ての病院で排卵痛と言われました
なので毎月排卵痛があります

お礼日時:2016/10/27 06:12

>痛みで病院言った時に毎回排卵痛って言われたので確実です



言われただけ?
それで確実??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!
それが排卵痛って先生に言われたんで確実です

お礼日時:2016/10/26 18:57

>排卵日は排卵痛が必ずありその2週間後に必ず生理がくるのでズレていないと思います



どの様にして、その確認を採ったのですか!?
排卵痛が必ずある人の方が稀な存在ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人目を出産してから体質が変わったのか毎月必ず排卵痛が起きるようになりました
その稀な存在の中の1人です

痛みで病院言った時に毎回排卵痛って言われたので確実です

お礼日時:2016/10/26 18:37

受精能力を考えると5日前は厳しいかも知れませんね。


ただ、その時に伸びオリでも出ていたならば、可能性は上がります。
排卵痛は結果になってしまいますから、2日前に合わせるのは難しいですが、オリモノの増える時期は排卵1~2日前ですから、妊活中ならば、その日はタイミングをとるべき時とは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですか。
そうですよね。
伸びおり全然覚えてないです…
でも増えてきたのは一昨日とかからかも…
子宮口は少しひらいてたかな。

お礼日時:2016/10/26 12:14

毎日すれば良いのに(;_;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日できたらしてますよ…
旦那は仕事してるので毎日は疲れちゃいますよ。

お礼日時:2016/10/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!