アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にほんブログ村のランキング欄の週間INとか週間OUTって
どういう意味ですか?
説明を読んだけどよくわかりませんでした。
ネットの疎いので・・・・・・。

A 回答 (2件)

>>インもアウトも同じに思えます・・・・・・。

in/outは日本ブログ村を基準にします。
見る人の立場で考えるとわかります。

あなたのブログを表示している人が、設置してあるブログ村のボタンを押すと、押した人の画面がブログ村のブログ一覧画面に変ります。
つまり、あなたのブログから日本ブログ村へ入ったという事です。
だから、日本ブログ村を基準にするとin。

日本ブログ村で一覧を表示していたとして、その一覧からあなたのブログurlとか紹介文をクリックすると、画面はあなたのブログに切り替わります。
つまり、日本ブログ村から出て行ってあなたのブログに入ったわけです。
だから、日本ブログ村を基準にするとout。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そういうことですか。何となく、わかりました。ブログはアメーバとか、ヤフーとか色々ですもんね。ありがとうございます。また何かあったら、よろしくお願いします。

日本ブログ村に会員登録(無料)してあなたのブログurlと紹介文を登録します。

これで日本ブログ村運営サイトのブログ一覧に載る様になります。
その時の掲載順位が1週間でのIN POINTの高い順になります。

In Point:
日本ブログ村からボタンをダウンロードしてあなたのブログに貼り付け、ブログを見た人がそのボタンを1回押して呉れると、IN POINTが加算されます。

Out Ponit:
日本ブログ村の一覧を見た人が、あなたのブログ紹介をクリックすると、あなたのブログにジャンプしてあなたのブログが表示されます。
日本ブログ村からあなたのブログへ出て行ったので、Out Ponitが加算されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インもアウトも同じに思えます・・・・・・。