誕生日にもらった意外なもの

別府大学附属看護専門学校について

私の親友が今年受験すると言って勉強もして願書の準備等もバッチリなんですが、

学校の雰囲気や先生方や、どのくらい大変かなど卒業生や在学中の方から聞いて知りたいのでわかる方是非話を聞かせてもらえないでしょうか!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ちなみにアルバイトはできますか?

A 回答 (1件)

知り合いが通っています。

別府自体は大分県で2番目に栄えています。別府大学近くに駅があり通学は便利だそうです。ただ別府大学近くは遊ぶ場所はなく勉強に専念できるそうです。ちなみに電車で30分もすれば大分市内につきますし、大分市内はとても華やかだそうです。

親友様は准看護師の資格をお持ちですか?別府大学附属看護専門学校は准看護師の資格を有する方or資格取得見込みの方しか入学は出来ないそうですが大丈夫でしょうか?

修業期間が2年と短い分だけ内容が濃ゆく忙しいそうですが、和気あいあいとみんなで協力し合い頑張っていますよ!女子特有の悪口やいざこざについては知り合いはわからないと言っていました。
    • 1
この回答へのお礼

准看護師の資格は持って現在病院で働いているので大丈夫みたいです!

雰囲気もそんなに悪くないみたいですね!詳しく書いてくれてありがとうございます