アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣炎で診察してもらった時、内診グリグリと、膣穴より上の性器を指で何度か触られたのですが、初めてだったので不安です。

こんにちわ。
膣炎が何度か再発し、その度にかかりつけの産婦人科で薬をもらっていたのですが、
器具の扱いなのか、私の中の問題なのか、どうしても痛くて、別病院に行きました。
初めて行った病院なのですが、先生も寡黙だけど丁寧で器具挿入した時も全く痛くなくて、スタッフも、フォロー完璧ですごく感動したのですが、いわゆるビラビラ達があるところを指で触られ、そのあと、内診しますと言われ指を入れられました。
妊娠中に内診グリグリされたので、『え!あの悪夢の?』と思って怖かったですが指は一本。そもそも内診グリグリって、幅や奥行きや形や感触を見るらしいのですが、膣炎にそれは必要ですか?
今まで数年かかりつけだった病院では1度もなかったです。
また、医師は絶対クリには触れてはいけないと聞いたことあるのですが…
周りに聞いても経験がない為分からず…
同じように触られた方いますか?

A 回答 (1件)

膣の内側から指で押し上げて

反対の手でお腹の外側を押して
子宮や卵巣にしこりや腫れなどがないか確認することはあります
反対の手の四指で生え際辺り押すので
けっこうぐいぐいやります。
親指など性器側にあたることはあるかも?
あと外性器に出来物や他に炎症がないかめくって確認したのかも?

心配ならその病院のクチコミとか見たらどうですか?
もしくは病院変える
なぜ、何をするか説明しながらの医師にかかるとか
    • 0
この回答へのお礼

指3.4本くらいで外性器を押すように確認していたので、おっしゃる通り、炎症などを見ていたと思いました!あと、内診時もお腹を押していたので、これもおっしゃる通りですね!
口コミは他院に比べるとかなり少なく、開いているかどうか分からないくらいの建物でもあります。。
とにかく安心しました!ありがとうございます(*^^*)