里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

1日12粒飲んでいますが、抗がん剤との併用で特に問題ないでしょうか。
お医者さんに聞いたところ、サプリメントなので医薬品との併用は特に構わないと言われました。

A 回答 (4件)

私もアントロを抗がん剤と併用していますが特に問題ないはずです。


むしろ抗がん剤の副作用が抑えられたと周りのがん患者さんから聞いてますのでそちらにも期待して飲んでます。
    • good
    • 0

問題ないです

    • good
    • 0

>医薬品との併用は特に構わない



そりゃ薬としての効果がないから。
サプリなんて気休めにもなりません。
    • good
    • 1

アントロを飲んでも効果はないでしょうね。

効果があるなら医薬品として厚生省が認可します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントロ?という成分が入ったサプリメント

癌に良いとされるアントロ?いう特許成分があると噂で聞きました。
詳しい説明をお願いします。

Aベストアンサー

アントロキノノールのことでしょうか?
私が使っているのは仙樹堂って会社のアントロキノノール含有のアントロってサプリメントです。
がん治療でお探しなのでしょうか?だとしたら使用者としてはお勧めしますよ。
がん予防や再発防止の効果も期待できます。

Q仙樹堂のアントロというサプリメント

仙樹堂のがんに効果があるとされるアントロキノノール含有のアントロというサプリメントをご使用の方にお聞きしたいのですがこちらの製品はいつから使用するのが良いのでしょうか?
闘病中から飲んでも大丈夫ですか?がんと診断されなければ飲まない方が良いですか??

Aベストアンサー

アントロはサプリメントなので闘病中に関わらず、がん予防や再発防止にも使用できますよ。
アントロキノノールを製品として販売しているのはとても珍しいですよね。
私も両親に定期購買で送っています。両親はがんでは無いですががん予防の為に飲んでもらってますがリウマチだった母が飲み始めて最近腕が上がるようになったと言っていたのでリウマチ等にも効果的なようですね。
サプリメントなので副作用もなく安心して飲めますよ。

Q少しでも長生きしてほしい

75歳になる父にガンが見つかりました。もともと活発で元気な父なので、こんなことになるとは思っておらずとてもショックを受けています。
食堂と肝臓にがんがあり、末期の状態です。本人は積極治療を望んでおらず、痛みをなるべく和らげながら、生活の質を少しでも維持したいとのことです。
でも家族としては本人の希望を尊重しながら何かできることがあったらしたいのですが、副作用など生活の質を落とさずにできる積極的なやり方は何かありますでしょうか。
ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

同じくらいの70代の私の父の話ですが、ガンが見つかってからあれこれ調べて「アントロ」というサプリメントにたどり着きました。父も3大療法を拒否し、代替治療で効果が期待できるものをいろいろ探しました。いろいろなサプリメントがあり、それぞれ体験談はたくさん見ることができるのですが、具体的な学術的エビデンスがあるものはほとんどなく、アントロキノノールは学術的なエビデンスが豊富にある数少ないサプリメントの一つだと思います。
アントロキノノールという成分に抗は積極的ながん作用があり、副作用は無いとのことで、しばらく飲み続けていました。
定期的に検査をしていますが、一進一退の状態が続いていて、私の父は余命一年を通告されましたが、現在2年半が経過していて、今も普段通りとはいかないまでも元気に生活しています。
アントロを飲み始めたことくらいしか思い当たらないので、効果が出ているんだと思います。

Q肺がんになり現在アントロを一日12粒飲んでいますが

効果をもっと得たいので24粒に増やそうと考えております。
粒数を増やして飲んでいる方でいい効果があった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も肺がんで骨転移をしておりましたので粒数を一時24粒にしておりました。
24粒にすると多少胸やけの状態が食後あります。体調が悪いときは胸やけがひどくなった記憶があります。
ただ慣れるとほとんど感じなくなるまで落ち着きますので好転反応とも思っております。
効果はかなりよかったです。以前の2倍とまではいかないのかもしれませんが、転移の部分は画像で見えなくなるまで小さくなり、手術ができるようにまで改善しました。
マーカーの値など参考になる指標はいくつかありますので、検査の後に粒数を増やして客観的に検証することをお勧めします。
アントロはいいものですが高額ですのでご自身にとっての適量を導いて下さい。

Q不幸って重なりますよね

最近本当に不幸続きなんです。
去年親戚に不幸があり、まだ立ち直れていない中で今度は私が乳がんになりました。もうなんでもいいやって感じです。
病院も行きたくないし、何より抗がん治療も怖いし。辛い思いするのがわかってるのに前向きになんてなれない。
がんってどれほど大変なんですか?乗り越えられる気がまるでしないです。

Aベストアンサー

乗り越えたいからここにいらしたのではないですか?
今はがん治療もかなり進歩していますよ。
病院でしっかり治してもらいましょうね。
もし不安があるならサプリメントなどで補助してはいかがですか?
私の友人が食道がんを患った際に、治療とともにサプリメントも飲んでいました。
再発防止の効果もある成分が配合されていて台湾では富裕層が飲んでいるようです。(少々お値段が高いためと思われます)
仙樹堂が出しているアントロというサプリメントです。
有名なので検索すればすぐに出てきますよ。

あなたは少しでもやれる事を探して道に迷われているだけかと思います。
大丈夫ですよ。きっと乗り越えられます。
あなたは一人ではないのですから。

Qアントロキノノールという成分

母ががんの防止にと仙樹堂というお店のアントロというサプリメントらしきものを飲み始めました。
あまり聞いたことがない成分なので少し調べているのですが、よくわかりません。
飲んでいる方や知ってる方に伺いたいのですが、これは”がんの予防”が目的のサプリメントですか?
アントロキノノールとは何ですか?

Aベストアンサー

仙樹堂のアントロで言われるアントロキノノールとは、
台湾にのみ自生するベニクスノキタケから抽出されて成分であり、ベニクスノキタケは1キログラム200万円以上の希少なきのこです。
仙樹堂はベニクスノキタケを独自で栽培してます。
アントロキノノールはがんの予防というよりも免疫県疾患に効果的と言われ、闘病中や再発防止にも使用することが可能です。
日本ではそこまで有名ではないですが台湾ではかなり有名です。かくいう私も予防のために飲んでいます。
心配されるようなものではないので安心してくださいね。


人気Q&Aランキング